Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7分の1終了

またSSかよ!とそろそろ思われるので今回で最後。後は本編完成するまで篭ります。仕事も忙しくなるし。

そんな訳で現在10P。エロ系の薄い本なら後数ページで完成だ!ってなるんだけど、創作本はそういうわけにも行かず、本編で74Pと少し大変だけど、誰も見たことのないオリジナルの話作るなら明らかに二次作より楽しいのが創作の楽しい所。

二次作だとサークルや作家とかでの競争が激しいし、成人向けになるとフェチズムが重要になってくるしそこで目立つとなると結構難しい。

絵が上手い下手の技術面は実は漫画の分野で比較的意味無いと思っており、「素人ですから!」と言えるのは同人の強み。かと言って僕自身はクオリティは手を抜かないけど、これでいけるというラインを何処で決めるかと言うと結構迷走して描きこんでしまう悪い癖を直したい。もっと単純化して分かりやすい場面作りせねば。

本当に凄い漫画って全編セリフ無しで読む側に任せるのが究極の漫画の表現だと考えるようになった。そういう意味だと競争の無い創作の分野は見る人少ないけど気が楽。キャラに縛られないのはいいね。

この宇宙人みたいなのは実は少し前のコレを展開させたキャラ。
247.png

出来るだけメカの知識無くても読めるようセリフは意図的に殆ど後から書く事にしています。
サンプルは今回ネタバレにならない部分までと考えると、結構難しいのでブログでの完成形は次回予告的なコマを抜き取ったものと表紙の完成形になりそうです。

予定では春先の4月になるまでに完成させる。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/24(火) 01:41:40|
  2. 日記
  3. | コメント:0

なんか作業量恐ろしい事になってきた

背景の一部・・・実は見えない部分で背景コマかなり多い事に気がついたのでモチベ保つ為に背景でコピペ増えるかもしれない。全年齢向けは背景コマ多くなるのは仕方ない事なんだけどね
5458.jpg
分かってる人分かってるかもしれないけど、この更新ペースは今だけという。

全年齢向け本なんていつもの僕らしくないって言われるとそうなんだけどね・・・
背景ばかりでうっひょーーーってなりそうだったので勢いで描いた友人リクエストのミクさんエロラフ絵

以下18禁未満お断り↓ 続きを読む
  1. 2012/01/19(木) 03:49:17|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ゆとり世代だからって馬鹿にするんじゃねぇ!

就職内定率:「卒業までには」大学4年生、切実な声も
http://mainichi.jp/life/today/news/20120117k0000e020196000c.html
ひとごとじゃなかったので・・・
風刺
就職氷河期と言われてたり、震災の影響で冷え込んできているとは言うものの経済が完全にストップするかと言うとそうでも無い。具体的に言えば企業側でも不採用の理由は色々あったりする。

書類で落とされる事も多く、やはり面接にたどり着くには自分のプレゼンをするつもりで臨まないといけないし、書類にも文面で人事の目を引く何かが上手く書ければいいのだろうけど人間そこまで文才あるのは中々いない。
しかしかといって暗いニュースでも無いみたいで、別の記事にはこうある。

大卒内定率は71・9%、前年同期比3・1ポイント増 企業の採用意欲回復か
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/120117/ecd1201171117003-n1.htm

がんばれ大学生。そして俺の後輩も散々らしい・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/18(水) 15:52:53|
  2. カオス4コマ
  3. | コメント:0

タイトル思い浮かばない

エヴァンゲリオンとかガンダムとか濁点付けたい。ネーミングセンス無いしタイトル考えない事にはロゴも描けないから先に本編描く。
でか過ぎたのでクリック拡大可。
00332.jpg

独自路線でのオリジナルの同人の方が二次作よりも人が少ない分描いていて楽しい。なにしろ他と比べられない点では居心地が良い・・・

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/16(月) 19:29:28|
  2. オリジナル
  3. | コメント:0

適当に

キャラ原案ラフのラクガキに色置きして、あーでもないこーでもないとイメージを練る。
なんか陵辱系ゲームチックになった。尻フェチな僕も流石に狙いすぎなような・・・
色は最終的に変わるかもしれないけど、現状ヒロインキャラとするとこの色が安定している気がしないでもない。

流石にストーリー作れるほど文才無いから最低限キャラの表示だけするのに原案練るほどでも無いんだけどね。


立ち絵も同時進行に進めているけど・・・難しい!ただ立ってる絵なのにそれが描けないのはどういうことだ・・・
あ、表情差分もあるじゃんorz
454545.jpg

仕事探すも書類選考で落ちまくり。笑うしかない!落とすのはいいけど、せめて履歴書返してよと思う今日この頃。
やっぱバイトしか無い経歴が首を絞めているのは確定だろうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2012/01/10(火) 18:13:47|
  2. 日記
  3. | コメント:0

Windowsペイント+マウスでお絵かき

フォトショップ買う金が無い!マウスしか無い!・・・って時代が僕にもあって
昔を思い出してPCのメニューにあるスタートからアクセサリ→ペイントを選んで絵を描く。
窓7なら使いやすいので、改めて今の時代が絵を描く環境素晴らしいか再認識できました。
ブラシツール便利すぎ・・・
4488997.png

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/07(土) 20:39:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今年はつものお絵かき

パンツ絵。バイヴ差分描こうとしたけど股が狭すぎた・・・反省はしていますん
onのコピー
最近の自分の絵に対して思うこと(以下駄文) 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/03(火) 10:22:57|
  2. オリジナル
  3. | コメント:0

2012年開始

あけましておめでとうございます。不定期なブログだけど今年もよろしくね!


さて年越しの第一幕は巫女と言うことで久々に東方絵描いてたんだけど・・・イラスタのデータふっとびました・・・
はよ64bitOSに対応して欲しいとか嘆きつつも、また別の絵ちまちまとラフ描いているという始末。

昨年は悪い事ばかりだったから今年こそ・・・・と言ってるうちは良くならないフラグ


桜花いつきの配信メインテーマ曲

なんでこうなった

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/01(日) 08:03:23|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ステカム

プロフィール

桜花いつき

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

