Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アグリッパちゃん

企画用の絵。詳しくは前の記事。がんばって描いただけあって少し愛着沸いてきたわしの娘(何
娘ともども企画の参加もお待ちしておりますよ!次は何描こうかな・・・


agurip2a.jpg
一応悪い事されない為に多重投稿防止加工用。皆が皆疑っている訳じゃないけどね(´ω`;)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/31(日) 17:13:23|
  2. オリジナル
  3. | コメント:0

企画に参加させて頂く EP.0

イラコン用のラフをカリカリモフモフ。流石に作品をアップはNGかと思いきやそうでもなかったんだぜ。

後、とあるお世話になっている方も商業でなにやら目指している賞があるらしく
どっちが先に掲載されるか申し込まれたので、ちと原稿の方も同時並行してがんばっていますが絶望的ですので期待しないでね・・・叱ってくれるひろまる坊やがいないと原稿進まない事が分かった。

そんな訳で

絵描ける人プロ、アマ問わず描いてみませぬか?
小説書ける人も募集してるよぉ?


参加させていただく企画様

500_100.jpg
内容見てピンときたら描こうぜ!
・・・といいつつ僕は周りの知り合いは誰も誘えず、こうして宣伝するしかない(´ω`;)
夏コミ前やもん・・・な


をぢさんはアグリッパちゃん描くで・・・女神転生でしか知りませんが。(あぁ、あの弱いヤツとか言ったヤツ屋上)



・オカルト哲学な女の子。
・「名前」には魔術的な力が宿っていると主張する。
・使い魔として黒い犬を常につれている。
・白薔薇十字団の団員

【ベースデザイン:中世、魔術師風の服】

・魔術師のイメージ
・黒い犬をつれている
・白薔薇

という設定。



で、肝心のヘボい脳でイメージある程度固まったのが・・・

根暗でなんかちょい外だけでも目立とうとオサレしてるつもりなんだけど
センスが無い(主に僕のせい)服装&センスの無いネーミングセンス。見えない幽霊と会話しているから
周りからデンパ?!みたいに変な目で見られていて
まぁなんか黒魔術師で悪霊降臨させたのはいいけど逆に悪霊に駆使されてる感じ?!


そんな混沌の脳内から生まれたのが・・・



イラコン

でけぇ・・・・ゴメン描き上げてからまだ寝てません。縮小メンドイお(´ω`)
というよりデザインも100%変わります。競争社会なので色塗りはちと本気出す。
商用として出すならクオリティは突き詰めないとね。実績積み重ねないとね・・・
本日は長時間の絵描き配信と長文書いて疲れたのでこれにて・・・(´ω`)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/29(金) 06:15:44|
  2. オリジナル
  3. | コメント:0

移民先告知

本当に最近告知ばかりで申し訳ないです。
そろそろ画像も無しに記事立てとなとか言われそうなのでちまちま作ってるティア用の原稿など
00049.jpg

ゴメンね今回もモノクロなの・・・カラーイラストじゃないの・・・手抜きのカラーイラストですら修羅場で今無理なの(´^ω^`;)
もうね・・・2つ原稿抱えてるからをぢさん死にたいって思うようになってきた。
オリジナルでガチンコバトル漫画しかも結末BADENDなんて読んでみたい希少な人おるのかねぇ・・・


後は避難場所ですがいつも通りTINAMIで活動します。知ってる人いるか分からないけど・・・
とりあえずURLは
http://www.tinami.com/creator/profile/1182

また絵を描いてる方友達登録等承っております。をぢさんでよければお気軽に(´^ω^`)v
pixivもマイピク申請は承っております。但し絵の更新はしませんが・・・(´^ω^`)v
TINAMIはR18ダメなのでエロ絵のギャラリーはブログのみとなります。
つまり?!
桜花いつきのエロ絵が見れるのはブログだけ!とかうたい文句を・・・w

そんな宣伝みたいになりましたが、重ねてお詫び申し上げます。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/28(木) 11:55:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

pixivでの絵の更新について

突然の告知ですが僕のpixivのアカウントですが、イラストの更新を半永久的に止めたいと思います。
原因は主にこれ

僕は特に被害はありませんが、ヘタでも絵を描く立場からしてみて今回の騒動は許すことが出来るほど僕は出来た人間ではありません。

自分の描いた絵をネットを通じて誰かが無断でアップロードするのはそれは仕方ない事だとは思っています。
ネットの発展で不特定多数に見られるメリットデメリットは分かっているつもりですが・・・
流石に自分が何時間果ては何十日とかけて描いた絵を踏み絵にしたり、手を加えて別の作品として商売し、それを組織的な立場で運営が容認するというのはいかがなものかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
※ここから汚い話&本音ぶっちゃけてるので以下それを踏まえた上で続き

続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/26(火) 11:43:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

アグリゲート5お疲れ様でした

イベント終了!
御手に取ってくださった方々本当にありがとうございました!
次は大阪のイベント出る予定。
新刊出せるかまだ見当付かない状態ですが、なんらかの形で出せるよう
奮闘したいと思います。
新刊出なくても既刊はまだあるよ!

東京のイベント出てよかったと思う。
でも暫くは大阪メインで活動します。というのも
次のイベントまだ東京は決まっていないのと、仕事の都合で活動範囲が
どうしても狭くなるんで…

また詳しいイベントはブログとTwitterで告知します

それではイベントにお越しいただいた皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/24(日) 15:47:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

と言うわけで

20日のうちに東京行って来る!

21日到着で秋葉らへんうろついてから、24日のイベントまでは知人宅で合同で原稿作業するお。
台風も東に行ったしちょっくら東京行ってくる。

neta1.jpg
台風マジこわい

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/20(水) 07:50:24|
  2. 日記
  3. | コメント:0

てんこ+α

原稿の間にちまちま描いたラクガキとか。
45757.jpg
孤独のなんちゃら
neta.jpg
ちなみに・・・

僕は原稿の目処がつかねえ^q^ 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/17(日) 01:12:20|
  2. 東方イラスト
  3. | コメント:0

告知とか

こみトレ申し込みを済ませて何とか今月のイベントに備えるだけになったよ!カラー更新できるね!と思うのもつかの間。
カラーを描ける日は今年中には着そうに無いが、代わりに漫画描いている日々。

受かるかどうか分かるまで詳細は出せないですが・・・・受かれば新刊出すよ!

東方になりそうですが!
例のごとく成人向けですが!
なんとフルカラーに・・・
なるわけない(´^ω^`)
無題


問題は9月にあるこのイベントの1ヵ月後に関西コミティア。
40P1ヶ月で仕上げないといけないってのは流石にきつい。っていうか無理。

本当に短編で18P位で描けるものはあるけど、読み手にしっかりとメッセージ性あるものを伝えたいってのは素人と言えど譲れない部分だから40Pしっかりと描きたいってのはあるけど・・・流石に月イチ新刊ペースで西東・・・このスパンの短さは厳しい。

資金的に先の事を考えると
1.冬コミ(なにかしら新刊)
2.次回のコミティア(40Pの創作)

さてどっちを取るかと言った所。同人活動ってお金掛かるのね。

まぁ本業ドカタの僕には本業専念しないと本出す資金貯めないといけないし原稿の時間作るのも休み除いて1,2時間くらいなもんなのだが・・・

取りあえずは何とか今月のアグリゲートは東京行ける資金確保できたのは嬉しい!


あと今回のアグリゲートでの初同人誌いくらで出すのか?をそろそろ決めないといけないのですが
400円となります。

お釣りはある程度用意するけど紙幣はなるべくご遠慮ください。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/03(日) 06:16:10|
  2. 日記
  3. | コメント:1

ステカム

プロフィール

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

