Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カクテル始めた

カクテルを家でも飲みたかったので、買うより作ったほうが幾分かいいだろうなと思って準備したものの意外とお金吹っ飛んだ。
今月は絵の資料としてポーズ集とか人体解剖図とかなにやら8冊ほど購入して少し後悔。

そういえばpainter12が出るみたいでコレは是非とも欲しい!
体験版の感想としては非常に過去のものより使い勝手が良くなってると実感。早く日本語版欲しいなぁ・・・・
5313131.jpg
そして適当にラクガキ。

個人的にキャラの構図が一番バランスが上手く描けたような・・・。
最近スパルタで線画叩き込まれているからかな?

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/28(土) 18:15:23|
  2. オリジナル
  3. | コメント:0

らくがき

たまには男描く練習しないといけないので
イケメン描く
00042.jpg
自分の漫画の作品で無能と思われがちな中年リーマンが活躍するアクション漫画の一コマをイラストサイズで描いた。
読みきりでやろうとすると60Pくらいになるので、自分にはまとめる技術の無さに嫌悪。


ケーキバイキングに行ったけど女性ばかりの雰囲気が厳しい。
たまに行きたくなるけど、流石に一人では行けないYO!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/27(金) 00:06:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒歴史をリメイク

元絵はこのブログの記事のどこか。・・・・・分かった人がいたら凄い!
見比べてみると恥ずかしさで死にそうになるね。

0212313156.jpg
ミスドのオールドファッションハニーが最近のマイブームなので1日1個食べてるけど、重い・・・・重いけど、うめぇ!

暫く原稿2作描かないといけないので暫くカラーは休止。ラクガキはたま~に更新。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/11(水) 19:32:54|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント出ます戦場はDOGDAYSオンリーイベント

アグリゲート5の合同オンリー集合イベント。7月24日ですな。

brownbess.png





その中のDOGDAYSオンリーイベントの「GODDAYS」に出ます。今度こそ必ず。
以前はこちらの都合により不参加となりましたが、次は東京でしかも友人巻き込んでの参加なので
後戻りはできないというか、しないお。

以前の不参加の理由につきましては伏せておきます。極私的な理由ですので・・・。

後は製本のみという状態なので後は・・・ゲスト絵。
まぁ月末まで待たないとどうか分かりませんが、最悪妹に頼みます。

後予算の都合上・・・というのもあって、部数は50~100を予定していますが、せいぜい50~80が限界かもしれません。
後は印刷屋にまかせるしかないので、こちらのイメージ通りに印刷できる事を祈るしか無いので、ただ待つのみ・・・。

絵のクオリティは以前書いた通り”あまり期待してはいけない!!”としか言いようが無いのでそれは申し訳無いです。
今回の目標があくまで本を売るよりも”本を作って出す”のがメインになってしまったためそれは次回汚名返上したいと思います。

そんなわけで友人に復讐を誓ったサークル始動。

ではイベント当日に会おうか!
そういえば本の値段決めてなかったけど来てからでいいや・・・ 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/09(月) 21:31:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またDOGDAYS

カラーピッカー貰った~。
46546416.jpg
・・・僕にはなんだか合わないな・・・。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/06(金) 00:09:14|
  2. R18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

後の仕事はイベントと製本

孤独な作業でつまらない原稿配信だったけど

スペシャルサンクス(原稿完成まで出会ったリスナー)

配信に来てくれたニコ生時代から付き合いのある神リスナーと
ブログのTOP絵描かせていただいた管理人の御三方
1人の助っ人(妹)
全ての元凶で口は僕より悪いけど、なんだかんだで観に来てくれたツンデレの友人ぺけもん(ひろまる)
マスターアップ後で疲れているのに見に来てくれた心優しい友人JINさん
USAフロリダ住まいのアメコミペンシラーLantさん
韓国の絵描き初心者のyuitsumugimioさん
ちんこさん
桜花いづきさん
VIPPERさん
鳥麻しゃぶれよさん
*KT*さんあれ?*KS*さんだっけ?

数えてないから分からないけど
じっと見ていたりそっ閉じの外見の方々

この方々がいなければ多分原稿途中で投げ出していた。本当にありがとう!

あとがきのページに描こうとしたヤツだけど、ゲスト絵入れようとすると
ページ無くなる事に気づいて仕方ないのでお蔵入り(;ω;)
ボツのコピー

原稿の出来栄えとか、思い残した事とか沢山あるけど今の僕には技術的にも無理だと確信。

自分の本業忙しいのに何だかんだで印刷所とかオススメの所教えてくれたひろまるには
あまりしたくないけど感謝。


長かった原稿もようやく終わり、一息つきたいけどまだ仕事が残っている事に気づく。
まず第一にイベント。これを決めないと話にならない。
サークルカット描くのもイベント決めないといけないし・・・・。

製本は既に原稿仕上がっているので後は入稿するのみ。来るまでが血圧上がりそう。


どんな仕上がりになるのか的な意味で・・・・


そしてセンス無くて恥ずかしいけど表紙
00037.jpg
スパコミ出たいけど・・・・男性向けだすのは覚悟しておけとの妹の忠告

妹「男性向け本出すブースが自分ひとりでも泣かない勇気あるなら行ってこい」
ハハ・・・まさ・・・かな・・・過去にそんな前例・・・あるのか?

昔サンクリエイションで色々あったらしく、現在は女性向けサークルが爆発的に多いらしい。

泣きたいですわ(´^ω^`)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 04:18:34|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本サンプル

断言する!!






このブログは伸びる・・・・・







縦に。

とりあえずサンプル。


00021.jpg

R18絵注意じゃぞ!!
18歳未満の清い心の方はこんなブログ見てないでさっさと勉強勉強!


















00032.jpg

00033.jpg

00034.jpg

00035.jpg

00036.jpg

00026.jpg
このエロガッパどもめ!!!

さて・・・なんのイベント出るか考えながら残り1Pとあとがきと相変わらずセンスない4コマ描くよ(´^ω^`)

それよりゲスト絵頼んだ友人にスカイプ繋がらないZE
まぁ向こうさんも忙しいの分かって頼んだんだけどね!
変わりに誰か頼めないかな~(チラッ

画像がブログだと小さいので少し大きめはpixivへどうぞ。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/04(水) 00:47:13|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの絵描きの名前を僕達は知らない。

何ページも費やして
綴られたいつきの原稿
どうしてか一コマの空白を埋められない


コミスタのエラー落ちで
誰も得しない使い捨ての絵配信
忘れかけの線画を積み上げたフォルダに行こう

妹に見られる原稿描きなぐって

怖いくらいに白いページと右手塞いだ左手は

ずっとエロ画探している

そうやって今は僕の方へ
カラー絵する事もなくて
まだイベントはすぐ決まらずいるのに

どうかまた出せますようになんて
どうかしているみたい

・・・どうかしてるね主に頭が^q^
僕の性格はめんまのウザさとぽっぽの陽気さを足した感じなので、この二人見ると近親・・・もとい親近感湧く。

原稿の現状後はセリフ
書き文字
トーンの細かなチェックと加筆とか

もう1,2日で完成するよ!だけど背景は期待しないでね!エロメインだから^q^

しかし本当に長かった・・・完成したら


大声で泣いてそうだ^q^


原稿に掛かった時間1ヶ月。この同人誌製作の1ヶ月を早いと思うか遅いと思うか人によると思う。

僕は急かされて書き上げたからどうしようも無いクオリティだけど、同人やってる人間の凄さを痛感した。

発行部数が分からん
友人は規模によって150~250部あればいいんじゃねみたいに言うが、印刷の値段見て脱糞しそうになった。
ドカタの絵描き名無しさんの僕でそこまで売れるわけ無いので・・・目立ちたくないので・・・壁の隅のほうで売りたいって言ったら壁際とかふざけるなよ^q^

ってブチギレ

意味分からん~^q^

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/03(火) 04:53:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーストアカウント停止

僕の判断基準は何かが決定的に間違っているのか・・・

ユーストで原稿配信してたらアカウント停止食らっててワロタ。検索ワード最小にして過疎配信で6時間で1人来るか来ないかの配信で停止食らうとは予想しなかった。アウト判定分かっただけでもよしとしておこう。とりあえず・・・ユーストの過去の失敗で分かったことは

パンチラの塗りでパンツの縦線塗ったらアウト。
モノクロでエロ原稿作業中トーン張ったらアウト。←NEW

垢停止食らった問題の原稿ページ↓
55454.jpg
ツールバーで隠してる部分リアルに描きすぎた気もしないことも無い。ヘタなんだからある程度見逃して欲しい・・・・。


これで配信アカウントBANはニコ生時代合わせて8回目・・・
ラフで乳首描いた時点でアカウント停止食らった時は流石に泣いた^q^
完成予定線画はちゃんと服着た絵なのに・・・。僕はラフをしっかり描くことの大切さを分かってもらう為に(以下言い訳略)


ステカムも海外の人が結構チャット入るから焦る(;゙゚'ω゚')
特にアメコミのペンシラーが右枠でアナログ原稿配信し始めた時は流石の僕も絶望した。筆が速いというかなんというか、速い人の動きは何度も見てるから慣れたものなんだけど、アナログ原稿の作業は初めて見たので臆面無く線を引く姿は凄かった。

でも言葉通じないのにもくもくとバットマン描かれても困ります・・・・。

嬉しかったのはデビからのブログ経由で来てくれたのと、TSUNAMIどうのこうので多分地震の事心配してくれてたのか文章難しくて分からなかったけど、海外にもニュース伝わっているのは結構凄いと思った。
津波って世界共通語なのも初めて知った。



やっぱり国内ではウケないの・・か・・・・・?
現時点だと海外勢15~18人くらい
日本勢3人

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/02(月) 05:23:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなる~あなるだ~

超高速で適当に描いたあなる。
アレはいいアニメだ・・・青春青春してる!
1話のめんまはぶん殴りたくなるほどウザキャラだったのに今じゃ土下座してもいいくらいにめんま可愛いと思えてきた。
00027.jpg
そして原稿11P目突入。いける・・・後4Pでトーン作業終わる。
急かされなければもうちょっとページ追加とかしたかったのに・・・ギリギリのギリギリまでクオリティは粘ります。
かのシャフトみたいに10日いっぱいまで粘る!!6,7,8日が仕事入ってるけど・・・!
5月1日にコミック1のチケットあるからこいよって誘いあったけど、あんなに原稿できないだろうって煽っていたのに今友人に顔見せできない!

というかページ1P余っていて中途半端なページなのでスカイプでゲスト絵頼んでみたが
「コミック1の準備で忙しい」
「大帝国おもすれー」
「オフライン」
「オフライン」
「DOGDAYS知らない」
と、中々の清々しいまでの連携プレー・・・!
まさにいつきバスターズ状態^q^

やっぱみんなつえーーーお!

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/01(日) 05:36:05|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステカム

プロフィール

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

