Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボッキした!・・・じゃなくぶっ切れた!

原稿があー!
終わらん!!
終わりが?!
見えて!?
来ない!!

まだ


トーン8P目(;゙゚'ω゚')

セリフまだ+書き文字まだ+トーン張りがヘタ
セリフまだ+書き文字まだ+トーン張りがヘタ
セリフまだ+書き文字まだ+トーン張りがヘタ


役満じゃないですかーーーーーーーーーーー!!!!
ってかセリフと書き文字は恥ずかしさで頭狂いそうなので後回しなのですがーーーーー!!!!!!

最早技術あるなしの問題じゃなく閣下への愛だけで描いてる状態^q^

友人は1週間で終わって俺が終わらない・・・・
エロ漫画していたって事を知ったのはつい最近・・・・

奴が慣れているからとかそんな生易しいもんじゃないというか、何故隠してたし!
この前絵描いてるの俺だけっていったじゃーんと聞いたら
「あぁ、〆切も設けずに遊びで絵描いてるのはお前だけだよ^^」
妙に納得したっっ!!

そして前に煽っていた腹いせか、5月10日に終わらなかったらブログのプロフを

"ガチホモでノンケお断りの桜花いつきです!"

を1年間追加しないといけないという罰ゲーム。
それ以前にブログが既に友人全員に特定されていたというのが恐ろしい。
イエーイひろまる君達見てるー?^^

俺だってがんばればできるって所見せてやんよ!(;;;´^ω^`;;;;)キリッ
  1. 2011/04/30(土) 02:42:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうびーねくすと閣下

次のカラーは恐らく閣下とミルヒの犬猫どんぶりになると思う。が、カラーはまだ先のお話。気に入らないので一度カラー全部消して塗りなおししますので下のはボツ絵の見本。拡大しないのよ・・・。何が問題かって?CMYKのままで塗ってしまったということさね。道理で彩度足りない訳だ!気づかず塗ってた僕もバカヤロウなんだけどね^q^ウヘヘ
00024.jpg
今は優先は原稿だ・・・ね(;゙゚'ω゚')
続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/29(金) 02:33:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初同人とはいえこれは酷い出来栄えでつね^q^
とりあえずチン○しゃぶる所作業ちう。
00022.jpg
00023.jpg
エロシーンはしばしお待ちくだされ。
何部刷るか分からないけど、売り上げの一部は被災地の方々に送る。
  1. 2011/04/26(火) 20:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

kakkaの奇妙な日常

あ・・・ありのまま今起こったことを話すぜ!
「わしは勇者と戦をしていたと思っていたらいつのまにか負けていた」
猫玉だとか超チートだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
レオ姫本fff
こっちを表紙絵にしたらよかったかもしれない。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/23(土) 12:07:15|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CMYK

適当に描いた感が否めない。ロゴとか入れたらそれっぽくなるんだけどね。


ってかファイルサイズいつもと同じサイズなのにアップロード容量超えやがった・・・・CMYKだからか?

(^^)<もうちょっと容量なんとかなりませんの?FC2さん・・・

pixivだと閲覧数ホイホイ&評価クレクレ君に思われるのも嫌なので、ついぴくでうp。

次はトーン張り張り・・・

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/23(土) 01:15:19|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まどマギ観終わった

いいアニメだった・・・。涙なしでは語れない!
簡潔にまとめると

まどかは概念になった。
この一言に尽きる。

劇場版の00と同じかな?

周りは終わり方に賛否分かれる終わり方したけど、僕はこういったアニメや漫画は竜頭蛇尾でいいと思うんだ。
そもそも僕はこんな壮大な話は作れないしね!

最終回なのにまどマギの絵が無いのは愛が無いぞ!と思われるかもしれないけど、そんな場合じゃねぇ^q^
なにやら仕事が溜まってきていた。表紙絵ェ・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/22(金) 04:11:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アドレナリンが枯れた

閣下本遂に線画作業も終わりと言うか・・・ページまだもの足りない感じなので追加で埋めていくよ!
僕が読む側だったらを考えると32ページくらいは内容欲しいけど、書く側になって大変さが改めて分かった。
こりゃしんどい^q^

あとは表紙と中表紙、あとがきっていう訳の分からない独白ページくらいなもん。
語ること無いけど、折角手にとって見てもらう事を考えたら書いておいた方が礼儀ってもんだしね。
00020.jpg
拡大はしないのよ。

もしそれでもページ余るようなら・・・どうしよ^q^
まぁ適当なラクガキで1P使えばいいか。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/21(木) 17:32:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です。
今日のテーマは「最近絵を描いたのはいつですか?」です

FC2のスタッフは、どの部署の方も絵が上手い人が多く、
作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている
加瀬です…

トラバテーマ担当の水谷さん、ほうじょうさんはとても絵画、イラストが
上手で、私もあんなふうに書けるようになりたいなと、憧れを
抱いております
...
第1181回「最近絵を描いたのはいつですか?」




エロ同人している人はどの方の絵も抜けるのが多く、
作品を見せてもらっては、あまりの上手さに深いため息をついている
いつきです・・・

なかなか興味深いテーマだったのでトラックバックを始めて使ってみる。

自分の絵で抜ける日は来るのだろうか、ってか抜けるわけなかろう!
そんなこんなでアホ騒ぎはさておき、トラバの回答。

20分前までDOGDAYSのレオ閣下の全然抜けないえっちな同人の原稿やってたよ。
次は9P目だね。
               ――初めてのトラバ了

・・・あ、あれ?あっけない?初めてのトラバェ・・・

じゃあ無理やり話題作り。

仕方ないからDOGDAYS好きな方はこれで嫁を調べようか。
http://www.omoshiro-sindan.com/dogdays/

さくらばないつきをDOG DAYS-ドッグデイズ-のキャラに例えると ガウル・ガレット・デ・ロワに近いです!

 1位 ガウル・ガレット・デ・ロワ……相性:87 %(信頼関係)……第一印象「テンション低い」
 2位 レオンハルト・ガレット・デ・ロワ……相性:82 %(禁断の関係)……第一印象「カラ回り」
 3位 ブリオッシュ・ダルキアン……相性:70 %(あなたがボケ役)……第一印象「カラ回り」
 4位 ユキカゼ・パネトーネ……相性:50 %(あなたがボケ役)……第一印象「マーベラス」
 5位 ミルヒオーレ・F・ビスコッティ……相性:48 %(相棒)……第一印象「清潔」
 6位 レベッカ・アンダーソン……相性:47 %(あなたが弟子)……第一印象「シャープな人」
 7位 リコッタ・エルマール……相性:45 %(ストレス相談相手)……第一印象「ひねくれもの」
 8位 ロラン・マルティノッジ……相性:29 %(実験台にされてる)……第一印象「出しゃばり」
 9位 シンク・イズミ……相性:20 %(対立関係)……第一印象「斬新な人」
 10位 エクレール・マルティノッジ……相性:7 %(対立関係)……第一印象「幸せ者」

閣下はまだしも、弟君が1位とな・・・アッー!
ちょっくらガレット王国行って閣下にブヒブヒしてくるぜ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/19(火) 23:04:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

折り返し地点までがんばる

明日仕事終わり次第原稿!やっと挿入シーン。
現在8Pなので折り返し地点の12Pまでがんばるよ。
配信しながらでないとサボり癖あるので、どこに需要あるか分からないけどやるしかない!

最近はおっぱいばかり描いているのでたまには貧乳描きたい・・・。いや、まてよ?むしろこのまま極上の乳を描けるように修行するべきか?
今年は美乳なきょぬーが流行るヨカン(多分)

原稿の合間に次の閣下カラー絵用の線画もやりまする。エロ絵ばかりでそろそろ飽きてきた人もいると思うんだ。だからこそ次はちゃんと服着た絵を描くよ。

・・・着エロを考えておこう。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/18(月) 23:32:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よい子は寝る時間だッ!

7P線画完了。原稿が不慣れと這いえ酷く遅いペース。流石に疲れ溜まってるので今から寝る。
レオ閣下への愛だけで描いているので仕方ない。と言い訳しておく!
初同人は黒歴史になるのは目に見えていた。

(´^ω^`)<目がつぶれても知らないよ的なゲンコ線画

7P進んでいるのにエロシーンまだか?とか言われそうだけど本の内容自体が24Pなのでご安心を。内容18Pにしたらよかったとか後悔してないんだからねっ!

カラーでの僕の絵に慣れてる人(常連がいるのか分からないけど)はこれはひどい漫画ですねと不評が出ること間違い無い。
線画よりも苦手なトーン張り終わったら酷いサンプルを5Pほどうpするので、それでも続き見たいという寛大な心をお持ちの方は暫しお待ちを・・・。



明日ちと試験で明後日は久しぶりの新規の公共工事入ったので忙しくなるかも。ココ最近原稿ばかりの所為か疲れが溜まってるだけに安全には注意しないと・・・ケガとか体壊したら仕事できなくなるわ原稿もできなくなるのは辛い。

あと原稿優先なのでブログ絵は暫く原稿こんな感じ的な経過報告メイン。

しかしDOGDAYSの不人気さとバッシングの嵐の凄まじさ!キャラの声優が豪華な所為か、萌え豚アニメとして言われたりするけど、僕は自分が萌え豚でも構わないと思ってるブヒ(´^ё^`)

そんなDOGDAYSに嵌っているのは僕だけのようで
友人らは皆シュタゲ注目してるけど既に原作プレイ済の僕にスキは無い。

むしろ僕はアニメは原作ありのアニメよりもオリジナルが好きでオリジナル作品に限る。例えそれが黒歴史だろうとなんだろうと・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/17(日) 14:45:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜花いつきおじさんの憂鬱

全部のページのラフ埋めてから線画したほうがよくね?ってなわけで12Pまでラフ完成。
甘ったるいエロ閣下を全国のレオ閣下好きさんたち・・・そう僕みたいにピュアなハートを持った草食系男子に送りたい!そんなコンセプトの漫画(ぶっちゃけ俺得)

なのでSな閣下をお望みの方には嫌われる本になりそうだ^q^;

あと分からない事ばかりすぎるっ!
表紙絵開いて中に白ページあって中表紙(グレースケール)→本編の始まり方が普通なのか、表紙開いて→本編なのか分からない。

とりあえず同人描く人たちはバケモノだという事を痛感した。

ページ数稼ぎなら中表紙→前書き→本編だろうけど、これは使ってもいい手なのだろうかねぇ。

ラフ結構しっかり描いたのでこりゃあ線画楽そうだなぁ・・・と。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/16(土) 09:20:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どういうことだ

全24Pの内容でやっと4P線画進んだよっと。まぁ背景とか少し飛ばしているコマあるけどね・・・。
前に手伝うの断っていた友人が既に24Pまで線画終わっていてフイタ^q^

1週間前まで3Pのラフまでだった。
1週間で24P線画完了した。
表紙絵完了。
4ページ追加する+既存のページ加筆&修正した。
取りあえず出来ているページのトーンとセリフと効果音入れ。←イマココ
完成。

あと数時間で完成らしい^q^


対していつきは
1週間前に友人にできるわけないだろw乙ww
ラフにセリフ入れるも成人向けの原稿のセリフ描くのが気まずさと恥ずかしさに悶える。
1週間で4P線画飛ばし飛ばしで完成。←イマココ


終わりが見えないデスゲームに絶望しながら描いています。
何この差・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/15(金) 19:01:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

閣下EP2

また閣下か!
reoero2のコピー

まんぐりがえし好きなのです。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/14(木) 02:36:02|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凄く難しいテンプレキャラと次描くラフ

うおー・・・・・・今日はアスファルトめくるどー(棒
同人原稿描くたびに少しだけど絵を描く速度が早くなってきた。絵は上達しているか分からないけど!
そもそも断ち切りってなんだとかトンボってなんだとかノンブルってなんだとかetc

専門用語ばかりおじさんつかれたよ。

そんなこんなで用語もそうだけど絵も息抜き必要だと思ったんだ。

まずはこちらのサイトを見て欲しい。http://mazikanon.blog102.fc2.com/blog-entry-231.html

ここにあるテンプレートキャラを描く、それだけで恐らく上達する・・・!そんな夢をみたんだ。
127955973576.jpg
難しい・・・王道なんだけど難しい。


そして次回描く絵。最早ラフだし隠すことないよね。
reoero2.jpg
いつきにしては珍しくカメラアングル変わった絵だとか言われそう(汗

では仕事逝ってきます!!今日もがんばってDOKATAだああああああああ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/12(火) 08:47:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ閣下に一目ぼれした愚民がここに一人

またR-18絵なのです(´^ω^`)
もう僕にエロ絵を描くなと怒る→いいぞもっとやれと受け取る事にした。
112.jpg

そいうえばプリキュアの響と同じ声優だということを知ってワロタ。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/11(月) 01:17:02|
  2. R18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スージーズー

zoo.jpg

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/10(日) 00:00:47|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界中の迷宮べぇに嵌る

なんかまどかマギカのゲームらしくやってみたらアトラスゲー風で鬼畜だった。
http://www.desunoya.sakura.ne.jp/qb/

1ループもせずにクリアしてみてよ!


次絵考えないと・・・何にするかまだ決めてなかったぜ^q^
ステカムは暫く原稿作業風景になりまする。


成人向けなシーン入ったらBANされる可能性大だけど最早ご愛嬌。
ユーストも以前のプリキュア放送でBANされたし、まだ汚れていない副アカあるものの面倒になってきたなぁ・・・。
規制の厳しさで言うと

ニコ生≧ユースト>>>>>>ステカム
←ほど人が多いから仕方ないといえばそうなるけど、サボり防止ならステカム安定かなぁ。
人少ないので途中からトリックスターしたり東方したりほぼフリーダムな事できるし。

コロコロと配信者の名前変えてるけど効果無し。やられるときはやられるみたい。



健全絵描いてるときだろうと切断も食らったりと嫌われ者の僕です。 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/08(金) 22:07:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオ姫と棒遊びしたい(股間の棒的な(ry)

さて今日からまた穴掘るお仕事。現場がケツに火がついた状態らしく覚悟決めねば。

コミック1っていう同人のイベント用原稿の手伝え言われたけど放置しておこう。
作業ペース的に分からないけど今だ表紙絵出来ておらず、24Pの内容で3Pしかラフ終わってないってどう見ても地獄すぎる。

そもそも印刷するのにどれだけ時間掛かるんだろう?1ヶ月くらい掛かるだろうに・・・。

さてそんな事はほっといて、レオ姫prpr(^ω^)

reoのコピー
ん~・・・加工したらDOGDAYS本の表紙にできそうではあるけど・・・CMYKで色塗れへんで。

とか言いつつもレオ姫本のネタ作りに取り掛かって既にネタは思いついていたり。

まだ姫活躍していないって?

大丈夫だ問題ない。

・・・・恐らく、な。

内容は無論成人向け描いてみたいなぁ。

問題はDLサイトで上げるかオフセット本作るのかの問題だけ。

あと今後の展開で若干黒歴史本になるくらいにしかならない。

頼むからガレットに勇者召喚するんじゃねーぞぉ・・・!

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/03(日) 23:32:22|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャロン嬢

アロエなぜいなくなったし・・・・
qmasyaronのコピー

次は
DOGDAYSだっ!
忙しくなりそうなので金曜までツイッターでしか更新できないかも。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/02(土) 18:52:52|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あれ・・・?もしやブログ開設4周年・・・?

最古の記事が2008年ってなってるけど、記事増えすぎて1年分消しているから・・・・。
4周年だ間違いない。

わー・・・・^q^;

何も記念になることしてねぇ。準備もしてねえ。
取りあえずおめでとう僕。

そして絵を描き始めて5年目です。上達しているのは間違いない。なぜなら最古の絵を見ることが躊躇われるからだっ!

試しに過去記事から見ていくと・・・・凄く死にたくなる^q^;

でもあまり絵柄変わってないね。ある意味それが僕の個性なのかもしれないが、なんていうのか
没個性的過ぎる。

友人囲んで久々ボイチャして、上手い人の絵柄と自分の絵柄を合わせるのが最強セオリーらしい。僕のは彩度高すぎとかテンプレ的なエロゲ塗りすぎだからもっと大雑把でいいんだよだのetc。


厳しすぎというかまぁ、さすがT社のグラフィッカー(今企画だけど)だけはあるというか・・・。
伸びしろあるからこそこんなに厳しいのだろうけどね。なぁにかえってやる気が沸く。
淡い塗りの感じが女の子らしい・・・のか?でもT社の塗りも何だかんだで僕とおなj(無礼すぎるので略


その前に僕の近い絵柄の作家さんているのか?分からん。

目指すなら監督さんでいいんじゃね?って言われたけどどこの監督なんだ・・・・・。うちのバイトの現場の監督か?
途中から説教臭くなったので適当に相槌打つから分からなくなる^q^;

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/02(土) 03:31:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

↓R18グロちうい

今日は・・・やっちまった気がする。
日ごろの鬱憤というか、ロリエロで表現あやういどころか暴力的な絵まで描いてしまったのか・・・。
はじめから分かっていたけど最低だなぁ僕は。でもまぁ・・・

絵だから別にいいじゃんとも思うけど!
いくら就職が困難だからって、いくら絵に行き詰って精神病んでるからって
プロの絵描きになれないからって・・・。
理由も無くグロ絵を描くなんて。社会にでたらそりゃあ
ルールってのはあるし、絵でも暗黙の了解っていうのはある。
不快に思われるけどコレもまた表現の一つなんだという事を、分かって欲しい。
1から絵を描くことはとても難しい事なんだということを。それを皆に分かって欲しい。コレを機に・・・・・・ブログ辞める必要も出てくるな。



テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/04/01(金) 04:39:05|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステカム

プロフィール

桜花いつき

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

