Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと帰ってきた

どうもガテン系のヘタレ絵描きの僕です。
バイトで神戸に住み込みで働いていましたよ。
現場監督が休みをくれたので実家帰り。
寮は小さいアパートでテレビしかないという状態で久々に家に帰ると安心しますなぁ・・・。

現場は80%くらいの完成度で後は内装という進捗状況なのでまた明日から暫く神戸。
せめて近場で働かせて欲しいけど、バイト君なので文句は言えない(ノД`)
マンションの建設現場でずっと一階周りのコンクリ通路整備する為に生コン混ぜて流すだけの単純作業なのはいいけど冬場はキツイ!

ダマになるわ混ぜていないと固まりやすいわでお陰で全身筋肉痛だけど、お陰さまで背筋230くらいになったよ!

どの道工期までの長く続けられる仕事じゃないので就活進めたい所だけど、ネットする時間もねぇ!
二月中ごろまで絵は描けなさそうだけどがんばるしかないぜぇ!工期なんて・・・・工期なんて知るかぁぁぁぁ!

バイトが土方なだけに最近口悪くなってきたのが最近の悩み。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/31(月) 10:11:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv放置しすぎた

土方のバイトは冬は楽でいいね。動き始めるとちょうどいい感じに温まります。
しかしまた現場作業のバイトに戻るとは思ってみなかった。

あまり長く続けるつもりは無いからいいとして、こんなので就活大丈夫なのか?

pixiv放置しすぎて確認したらいたずらかどうか分からないが原画・着色のお仕事メールが来ていたけど、大分古いのと自分の線画は自信ないし背景絵もまだまだ修行の身だし
あと色弱もあるので・・・お詫びしてお断りさせていただいたけど、周りからはもったいないとか根性無しとか言われたものの後悔はしないつもり。

文面とかHP貼ってあったからガチっぽいけど・・・指摘されたようにここに来てビビりスキル発動してしまったのかもしれない。

色々と度重なる行動に失念されて友人からのチャットが痛いでぇ・・・・・ 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/19(水) 19:14:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英語が全く書けないお・・・!

deviantART登録したのはいいけど・・・
英文から和文は意外と何とかなるとしても、和文から英文の変換が難しい。
主語を明確にするのは分かるけど、~が~で~なので~です。みたいな文になると英文にしづらい。
pixivで言う所のお気に入りユーザーに追加をいただきました。ありがたやありがたや・・・・。
しかしお礼言うにもThank you for favourites!しか言えない。
そして翻訳ソフトの欠陥が発覚した。

まんまエキサイト翻訳のままじゃねぇか!

ちなにみ上記の文全体を翻訳すると・・・

Though it is good to have registered deviantART ・・・
Even if Japanese manages to become it from English unexpectedly, the conversion of English is difficult from Japanese.
Does clarifying the subject : however though understands?[De]?[Nanode]?[Desu]. It is not easy to make it to English.
I got the addition from a favorite user in the place said with pixiv. [Arigata], [arigata], and ・・・・.
However, it is reward Thank you for favourites to say. Cervine remark food.
And, the defect of the translation software came to light.

[Mamajanee;ka] of the state as it is excitement translation.
となり
さらにこれを日本語にすると

deviantARTを登録したのが、良いのですが、・・、・
日本語が英語からそれに何とか不意になっても、英語の変換は日本語から難しいです。
はっきりさせることのように対象をします: しかしながら、もっとも、De--Nanode--Desuを理解しています。 英語に行くのは、簡単ではありません。
私はpixivで言われた場所で好きなユーザから添加を得ました。 そして、Arigata、arigata、・ ・ ・ ・ . しかしながら、報酬が言うお気に入りをありがとうございますということです。 鹿の注意食物。
そして、翻訳ソフトの欠陥は明るみに出ました。
Mamajanee、; ka、それとしての状態において、興奮翻訳はそうです。

なんともいえないこのシュールさ。時間ある時は辞書使っているけど恐らく僕の書いた英文もかなりヤバイ匂いがプンプンする。
妹が翻訳できるので今度教えてもらおう。

なんという情け無いおなにーちゃ・・・おにーちゃん 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/14(金) 20:13:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

海外の方にはウケがよろしいようで

ステカムやたらと海外の方が来るようになってきた。英語全く話せない訳じゃないのだけど、簡単な言葉しか話せないのと英語ソフト呼び出す手間が・・・。何だかんだでエキサイト翻訳優秀。文法おかしくなるけど。

これまでアメリカ、カナダ、中国、韓国、台湾、ドイツから来てもらっているので、意外とユーストと変らない国際色豊かな配信となってきました。
ユーストは中国の方と喧嘩もとい、相手が政治的な話題を持ってきて向こうさんがキレる始末なので暫く近寄らないかも・・・。
ステカムは結構良識ある海外の方が多いみたいで、会話してて可愛らしいです。

とりあえず絵描いてる人間に政治的な話題を持ってこないで欲しい。絵に国境は無いと思う。
国内でウケない絵ならいっそ海外に目を向けてみようか。という事で海外のpixivみたいなサイトを見つけたので登録してみたはいいものの・・・そのレベルの高さに絶望した。とりわけビル上手すぎる。

こうして海外進出の第一歩を踏み出したわけだが・・・僕は果たして大丈夫なのだろうか。
ji.jpg
なぜかこのラクガキがアジア勢に評価が高かった。
そして次絵をブログにアップしたら
なんと

通算100枚目の絵になるらしい。


オメデトー

僕は上達しているのだろうか・・・・。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/12(水) 01:31:27|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フランちゃん

薔薇が思った以上にしんどかった。
フランc

まだまだ背景練習が必要だと思った。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/09(日) 17:20:08|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHP3ようやく上位

MHPTunnelでネットで遊べるらしく導入してみた。
お陰さまで上位に行けるようになり遊べる範囲は広まったものの、周りは既にHRもカンストしているので僕は地道に遊んでいきたいと思いまする。

しかし今回思ったことでベリオロス装備がどう見てもキリン装備にしか見えなくて、薄い本がまた出るんだろうなとか思いつつも、僕はあえてマギュル装備で固める!

そして流石に就活決まらなさ過ぎなので、バイトしながら探す・・・!
運良くもバイトは一発合格。ありがたくて泣けてくる(ノД`)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/08(土) 22:43:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の描きはじめ

イラストスタジオエラー落ちしてしまって集合絵オワタ状態になったので今度はSAIで塗ろうとしたらメモリが足りません頻発してイライラMAX状態。レイヤー3つしか使ってないのにどういう事よ・・・。
さすがペンティアム4は一味違った

新しいPC買うためにも就職しないとなぁ・・・ハロワの職業訓練でも受けろとなにやら言われたのでまた調べてみるかな。
原点に戻ってフォトショオンリーで描いてみるテスト。
フラン
フランちゃん描く。描きはするが背景の彩色クオリティは期待できないですな。


ネットで色覚検査テスト受けてみて、色弱という事実が発覚。自分の塗っている絵が他人にどのように見えているのかかなり怖くなってきたけど、コレでグラフィッカーなれない理由が分かった。
いや、寧ろ人と違った色のセンスで描くのも芸術だと思うが果たして自分の絵が芸術なのかと考えてみると・・・
芸術家に失礼でした!申し訳ありませんでした!!

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/04(火) 16:32:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011年明けましておめでとうございます

年賀状


2011年始まりました。明けましておめでとうございます。
年賀状を今年も3通出したけどかえって来るわけが無い孤独な年が幕開けしました。
今年は兎ということで兎娘を出したのはいいけど。
同じ絵3つも疲れる・・・!
筆ペンで描いたんだけど味気ないので色鉛筆で適当に色着け。アナログなんて久しぶり。
今年は年男らしくなんだかいいことあればいいねと思ったけど期待してないぜ!なんせ俺だからね!


そんな訳でこんな糞ブログも今年も宜しくねーーーーーーーーーーーーーーーー!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/01/01(土) 00:22:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステカム

プロフィール

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

