Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばっただよ

オーク村でオーク姉を狩りながら、たまに道兄貴に引かれる始末。
screenlydia003.jpg

兄貴は女性に対して暴力を許さない!さすが兄貴!

そして、一発レアを夢見てゲフェン地下1へ・・・今ってウィスパーだらけになっているのね。
ってか今後ウィスパーcが無いとホントきつい。

せめて木琴マフラくらいは持っておきたい。しかし狩り続けても出ない・・・・もうこんなクソゲやめよかな・・・・・。



screenlydia004.jpg

癌砲さんは俺が辞めるのを許さない!さすが癌砲!
木琴マントかマフラか・・・どっちが良いだろうねぇ。

まぁ日々常に誠実に生きている姿がウィスパーに届いてその結果こうなった訳だ、当然の結果と言えるだろう。
取り敢えずは安全圏まで鍛えた防具でいいかなぁとか思いつつ、でもS1ランシャツの方が願望としてはあるんだけど・・・流石に貧乏なので手が出せない。

それとウィスパー狩ってたら転職まで持っていけた。

そういえば知人がwebショップを始めたので、TOPデザインを頼まれたのだけど・・・もっと他に絵の上手い奴いただろうに:(;゙゚'ω゚'):

ん~・・・もうチョイしたら練習がてら絵を描くかな。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/30(木) 20:02:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ローグ目指して

正直マジシャンだと金稼ぎは楽だと思ったけどINTガン振りしすぎて詠唱遅い状態:(;゙゚'ω゚'):

貧乏すぎるのでローグ志望のシーフも作成、追い込みに必死です。
screenlydia002.jpg

ローグなんてどうせPTじゃ火力にもならないので一人寂しくソロで遊んでみる。
高値で売れる(3Mくらい)カードなんて全然出ないよ。クソゲーとは思いつつも地味に楽しんでいるあたりMなのかと・・・・。

とっととローグなりたい。
  1. 2009/04/29(水) 09:11:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROるぜ

再びROにも舞い戻りました。前回みたいなクリックゲー職に飽きたので、今回はマジシャンからスタート。

装備が無くても転職まで何とかなるという素晴しい設計。

「裸で何が悪い。」
screenlydia000.jpg

ぶっちゃけ絵を描く気力補充しないとな~ 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/25(土) 16:45:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰が 悲鳴を あげている!

ネームを作成しながら次のカラーラフも作成中。

座ってばかりで腰が悲鳴を上げています。立ち仕事メインなので腰は特に気をつかってはいますけどね。立ってるとネタがよく思いつく思いつく。しかしどうつなげるかが問題だ!

芸能人や色々有名人をよく見かける機会が多くなっているけど、誰やらさっぱり分からんよ(´・ω・`)
感性がおっさんすぎるのだろうか・・・。まぁ、そもそも芸能人見かけただけでワーワー騒ぐのもどうかと思ったり。そんな中で絵の構図を模索したり塗りの試行錯誤したり、眼を動かして建物のパースを描いたりとキモさMAXな事をしていまっさ~よ

あと風呂に入る時も何気に構図浮かんだり。
色々頭がどっかに飛んでいます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/23(木) 00:01:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おじょー

なんとか完成しました。
5641651561.jpg

ラフの時点では実はゆゆ様だったりしたのよね。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/20(月) 19:41:59|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんですと・・・?

うおおお・・・・
レウス亜種のSS取ったはずが訳分からん場面撮ってるじゃねえか。
04854757.jpg


タブン鉱石集めの時に撮ったものだと思われる。
レイアとレウス亜種ばかりを狩るのにもあきたお・・・。

上位クシャル倒しまくりたい。しかし人気が無いのかそんなに呼びかけても集まらないんだよね(´ー`)


素材集めも一段落ついたしPT狩りメインでがんばっていこうかな。寄生させていただきます(何

そして線画も作成。パパッと色置いて完成させるかね。
11651494894414141.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/19(日) 19:36:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MHF

善哉氏とMHF再開。アカ消えてなくてよかった・・・。
呑竜を倒したいけどまだ無理っぽいので取り敢えずは銀竜を倒して装備揃えないと・・・・

しかしクシャル装備はスロ少なすぎる。砥石高速化くらいで精一杯とかもうね。
450450.jpg

モンスター描きたいのでSS取りまくるぜ。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/17(金) 22:50:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ディスプレイの調子悪くなったお

ん~・・・・
ディスプレイなんかやたらと暗い(´・ω・`)

最近ネーム作成ばかりでカラー絵全然描いてないです。
そろそろカラーも更新しないとねぇ・・・。でもモノクロの方が楽なので。

魔理沙の描く練習。東方のweb漫画も作ろうかしら。2ページほどで完結のおバカ漫画で。
2ページで出来る事なんてあるのか?
おバカって事はチルノだな。ちょいとネタ考えてみよう。

4275207.jpg
続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/15(水) 20:10:54|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デッキの組み方が分からぬよ

またも昨日はLOVったので操作は大体理解できましたよ。

さて・・・実際に超獣パーティを組みたいのだけど如何せんカードがまだ少ない(´・ω・`)
そんな悩める僕の所にやってきたのが友人からもらったシペとクァールのワンワンコンビ。
コレにウルフとケイロンさえ揃えば・・・夢の超獣デッキ完成しそうです。

ハーピーとセイレーンがこちらにはいるけど、ヨルムンがいないのでパーティは暫く
ハピ、シペ、クア、ウルフ、ケイロン、セイレンのメンバーになりそう。
ってことは・・・主人公は光武器が必要になるなあ・・・。

機甲デッキもあるけどベガ落とされるとどうしようもないので難しいです。
ベガ、スピカ、リゲル、デネブ、アルタイルとなっており主力が偏っておりますぜ。

神族も興味あるんだけどなぁ・・・超獣のほうが何か惹かれます。
次のバージョンでどうやら初音ミクを描いたKEI氏作のキャラが出るらしい。
ちなみにコレ→スクエニ、AC『ロード オブ ヴァーミリオン 煉獄からの誘い』を4/23に稼動
火の複数らしいので超獣殺しキャラになりそうなヨカン。超獣涙目すぎる。

おいおい・・・超獣もカワイイキャラ出してくれよ。
おっぱい大きいバニ子はいるけど、俺は胸無い方が好き。

うちのデッキじゃシペしかカワイイ子いないしなぁ・・・・・・ワンコじゃないか・・・・orz 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/14(火) 13:54:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロードオブバーミリオンとか

飲み会はやはり変らぬ友人達+学生時代お世話になった先生方でした。
先生達来るとは思わなかった(^ω^ ; )無職とか言えないお

と思ったら、このブログの存在を知られたっぽく既に(ry
絵のことは突っ込まないのは優しさだと受け取っておこう!なにぶん教育に良くないものも含んでいたりするので・・・。│ω')
飲み会前にバイト決まったし!とポジティブに考えよう。

取りあえず楽しかった!


昨日の飲み会後、酔った勢いでロードオブバーミリオンなるものをする事になりました。

最初にこのゲームの名称を聞いた時は某オンラインゲームの魔法使いの風属性魔法を思い出したのは俺だけじゃないはず。


カードを持ってきてなかったので取りあえずスターターパックを購入。
これに入っているNESYSカードなる物がないと遊べないらしい。


ケルベロス・ゴースト・マーメイド・クラーケン・ニド(俺)のまさにスターターのデッキでストーリーモードをする。
全く知識が無いのでイージーからだったけど・・・・
こいつ・・・動くぞ・・・!

正直、技の使い方なってない。

まぁそんなこんなで数回プレイして分かった事は・・・・

金銭感覚が狂ってしまう!ということ。
ゲーム終わったらカードが出るのね(´・ω・)
新しい人外のお友達は、ワイバーン、リゲル、エルフ、ゴーレムの統一性の無い愉快なお友達が増えました。 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/13(月) 07:34:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ペンタブ買い換えたい!

正直扱いづらくなってきた。
描けないことは無いのだけど少し不憫。
たまに筆圧使えなかったりするのでイライラする。


地道に背景絵の練習中。。。
西洋建築物は外装が難しい。

自然背景はまだランダム要素がある分描きやすい気がする。
建築物はバランスの要素があったりなかったりするので悩む・・・


ゲームとかの世界背景の設定とかする人は凄すぐる・・・
取りあえずは近代建築より、ファンタジー的な建築物かけるようにせねば。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/11(土) 19:42:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

関西圏1週遅れで放送だと・・?

/(^o^)\ナンテコッタイ
友人から関東圏で放送されたけいおん!の2話の録画をメッセで送ってもらったのだけど重過ぎる!

深夜中PCつけっぱでようやく転送できたものの・・・
とりあえず今日のうちに観ます。

んで明日は飲み会!18時だという事らしいです。

むう・・・流石に顔を会わせ辛い(^ω^;)
明後日は書類作成とかしないとなぁ。

来週あたりにはLOVしにいこうかしらと思ったり思わなかったり。壁│ω・)


続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/11(土) 10:30:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12日は飲み会だと?

専門学校時代の仲間と2回目の飲み会となります。

六人ほど集まる予定ですが、久々の飲み会だなぁ(´・ω・`)

東京組は来ないとしても関西組も全員とは程遠い人数に涙。
忙しいならしかたないかな・・・

そして次のカラー絵が恐らく無職生活最後の絵だと思うのだが
8880111.jpg

ケツイにはまってしまったのでクリアするまでまってねん♪ 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/09(木) 22:11:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナタネさん

次はスグリあたり描こうかしら?
ホントシューティングゲー中毒な俺・・・(´・ω・`)
65561561.jpg

今日も今日とで木の実を育てる日々(何 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/08(水) 10:33:47|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やどりきのタネ!

どうでもいいが、アニメのけいおん!のOPEDだけど・・・。
正直京アニに失望しました。

6時間くらいループして時間を無駄にしてしまった(゜д゜)やってくれたな!


なんて中毒性高い曲をチョイスするんだ・・・・。
本編も4回観直し/(^o^)\ナンテコッタイ

クイーンズブレイドも友人と観たのだけど・・・気まずかった・・・。
なにこのおっぱいアニメ?ある意味みなぎってきたぜ!!
乳丸出しのまま縄縛るわ、お漏らしするわ、挙句の果ておっぱいビームだと・・・!?
コレを公共の電波で流すとは・・・神だな。二度と観ないだろうけど・・・。


そして他に個人的に気になるアニメを忘れないようにメモ
パンドラハーツ
戦場のヴァルキュリア
ドラゴンボールカイ
放送日未定
CANAAN
う~んめぼしいものが無いな・・・

けいおん!とパンドラハーツは観るかな。

そして久々の酷い4コマ

初ポケ4コマ第一弾・最終話~やどりき~
6516514.jpg

パードゥン?
続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/06(月) 16:58:22|
  2. カオス4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポケモンの天候わざを舐めないほうがいい・・・

そういえば草ポケモンのリーダーは可愛い子ばかりだね(とはいってもエリカとナタネくらいしかいないけど)

ちなみにナタネの方が好き。ナタネ可愛いよナタネ。
32123.jpg

やべえ、そんな事言ったらナタネを描きたくなってきた!!!!!!!
こりゃオリ絵どころじゃない!!!


草ポケモン優遇されなさ過ぎて全俺が泣いた。
ポケモンのプレイ動画見てもやはり草タイプは目立った戦力にはなっていない(ノД`)


不憫すぎるだろJK・・・。光合成覚えるから回復もでき、にほんばれとソーラーコンボは最高。更に大抵は状態異常技も覚えたりと、補助要因としてはこれ以上に素晴しいタイプはいないはず。

しいて言うなら、通信対戦で結構な頻度で入れている飛行と氷タイプ・エスパーが脅威。
それにタイプ上毒も含まれる事が多いためエスパーの対策がきつい。←要注意

なので戦略としては草以外のポケモン(炎タイプとか)でにほんばれを使用。コレで相手は次に火タイプの技が来るであろうと読み。水ポケ・岩・草・じめんを出してくるだろう。にほんばれ後にこちらも草ポケに速やかに交代。岩・じめんはすばやさが遅いためにソーラービームはこちらの方が先手を取ることが大抵は可能なはずです。


んで、チャージ無しのソーラービーム!

しかしながら舐められたもので、大抵の場合天候関係無しにガチで攻撃されますが、基本ソーラーコンボの布石用の火ポケなのでそれほど痛手でもありません。まぁ、一撃程度なら耐えてだいもんじで焼き払う事も計算にはもちろん入ってますが。(もくたんも持たせるといいかも)

これぞ私の王道な戦略ですな。ちなみに現在はユレイドルが壁的な役割をしているため、この戦術は使う機会がありませんが、それでもとくこうの高い草ポケにソーラーコンボを持たせていた頃は意外と活躍してくれましたよ。

草ポケモンはすばらしいと力説させていただきました。ポケモンのグラも良いの多いよ、リーフィアとか。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/05(日) 18:56:12|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シバ「俺がポケモン一のヒロインだよな?」

バイト決まってやっとか、と一息つく暇も無い。15日かららしいので色々で準備しないといけない。

本気を出せば1日で準備は終わるのだけど、さすがに1日でというのは気が疲れる。
しかし自分は結構楽観的な所があるので、最後になるまで放置する事になり、結局のところ1日で準備に追われるハメになりそう。

夏休みの宿題は最後まで放置する典型的な怠慢な人間です。
・・・自発的に動くとしたら絵を描く時くらいか?


あるネトゲもやり始めて、ついったーがブログより楽すぎて、ブログの存在が空気に・・・:(;゙゚'ω゚'):
いや、さすがにまだ辞める気は微塵もないのですがね。

取りあえず久々にアクセス解析をしてみる。
シロナ様のエロ絵で検索して来られる方々が最近多すぎw

おいおい、永遠のヒロインのシバを忘れるんじゃないよ!
ウーッ!ハッ!

ついでにぬる絵スレに書き込もうとしたもののアクセス規制かかっているぽい。なんでやねん(´・ω・`)

仕方ないのでエリカ描くついでに次のラフも描き貯めしておくかな。

あまり需要のないオリ絵になりそうですが( ‘ω‘* )
版絵は似せないといけないので意外と大変すぐる・・・。そもそもそんな高等な技術持ち合わせていないっす。

まぁ・・・のんびりオリ絵も描くかな・・・o....rz


そして久々にシスプリをプレイ。正直最初の可憐のメールの出だし部分で撃沈したwww
・・・よくもまあこんな恥ずかしいゲームやってたな。

でもね
なんだかんだで
ストーリーはいいのよ?

とアッピールしてみる。 続きを読む
  1. 2009/04/04(土) 23:18:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモソ

取りあえず何か描く。
東方描くのもそろそろ・・・というより描けるレパートリーが少なさ過ぎてね(´・ω・`)
好きなキャラばかりで良いならゆゆさまとか紅魔郷キャラ多めになりそう。

でもそもそも紅魔郷って東方というより西洋よりだよね・・・

そしてなんとかバイトも決まったぽいので更新は落ちると思われ
niuwoif.jpg

ポケモン初代のエリカになる予定。 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/03(金) 22:57:24|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ロードオブ

友人に進められてロードオブバーミリオンなるカードゲームを始めてみることにしました。
まだ詳しいルールは知らないけど、なんだかカードをいくつかもらいましたヽ(='ω')ノ


バイトが無事受かればゲーセンでプレイしてみます。
QMAの時もそうだったけど金つぎ込み過ぎないように注意しなきゃ・・・・

カードゲームって事は三国志大戦みたいなものかな?
イラストがマジック・ザ・ギャザリングみたいなので凄くかっこいい!

これは実に楽しみでなりません! 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/04/01(水) 22:27:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ステカム

プロフィール

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

