Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄・・・だと・・・?

高校時代の道場の悪友・・・、もとい剣道初段の善哉氏が何やら沖縄に旅行に行くらしい。

また女の子でもナンパしに行くのかな?

土産何がいいよ?って事なので、さーたーあんだぎーと沖縄の背景写真を頼んだ。
どうせいつもの事だし忘れるだろうと思って期待していなかったのですが・・・・。帰ってきたとき、やりやがった・・・・。

写真約350枚。

さすが善哉氏、良い仕事してる。背景描く素材がコレでまた溜まった(^q^)
続きに一部乗せておきます。

さーたーあんだぎーおいしかったです。 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/28(土) 22:03:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小町は俺の姉さん+CGイラスト講座モドキ(β)

とりあえず前々からやりたかったCGイラスト講座も兼ねいこうと思う。
描くのはコレ↓結局射命丸から小町になったのはご愛嬌。
2256.jpg


対象となる人は以下の通り。

・フォトショを持っている人
・絵をこれからフォトショで描き始めたい
・レイヤーの基本的な概念が分かる

初心者(?)向け&分かりづらいかもしれない。分からない人はコメ残してもらえたら分かる限り対処しますので・・・。分かる範囲なら・・・。

(例外Q:どうすれば上達しますか?   A:私が知りたい。)

SAIの講座じゃないですし、アタリとかデッサンの講座でもないです。ご注意ください。



今回お世話になったBGM。
テクノ好きな俺にはたまらん・・・・。



続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/27(金) 10:04:01|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

東方新作との事

東方Project第12弾の記事が本家様で公開されたとの事。
東方星蓮船 ~ Undefined Fantastic Object.

これは早くもwktkが止まらないね。

記念に背景のフリー素材を作ってみた。粗末な物ですが、よかったら使ってみてください。

456465.jpg

私もコレを使って描く訳ですが・・・如何せんキャラが何を描こうか迷っていますね。
やっぱ射命丸あたりが妥当かな、と。
------------
サイホーン

続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/26(木) 21:40:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パチュリー描いて灰になった

ぬおおおおおおおお!完成!!
もうイヤだ!パーツ多すぎて泣いた泣いた。

123004.jpg


ちなみに3回ほどカラー描き直したという恐ろしい事実。
多分12時間ほどの労力を無駄にしているとおも(ry
よく耐えた俺・・・・。

後はめいりん、小悪魔、大妖精で紅魔郷クリアか・・?

こりゃあ厄介だ・・・。

----------
疲れたので再翻訳は簡便・・・・・ 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/25(水) 20:43:38|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気力が回復しない\(^o^)/

流石に最近は頑張りすぎたというか、そんな感じです(ノД`)

あまりにも気力ないのでPSPを弄ってしまうとか・・・笑ってしまうねw
バージョン落として色々遊んでいます。

どうもメディアプレイヤーの曲が飽きてしまって、ペンタブ持っても駄目でした。
ニコニコで何かいいBGM無いかな~と思って探してみたら・・・。

あった。ってBGMじゃねーー!




シスタープリンセスが好きな私は歓喜。だが、欲を言えば亜理亜がよかった・・・。


実はシスプリ・・・最初見たときエロゲだと勝手に思い込んでしまっていたのは、私だけではないはず・・・。絵を描き始めるきっかけだったのはありがたいのですが、その後のめり込んでしまったのが(ry

柔道で汗を流して輝いていた昔の自分はどこへ逝ってしまったのか・・・・一番弱かったですけどね。
「お前・・・落ちたな」と言われた時はグサリときましたね/(^o^)\ナンテコッタイ

たいしてそんな事を言われるような事はした覚えは無いんですけどねぇ・・・。
部屋にシスプリ(亜理亜)のポスターといくつかフィギュアを並べていただけなんですけどね。

男子校だったんだから別に良いじゃんこれくらい!


----------
再翻訳 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/24(火) 22:08:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

修造「ちゃんと!あやまれよ朝日!」

またまたニュースについて調べてみた。

ちょうどご飯食べている時に報道ステーションで、どうしても気になった事があった。

朝日新聞社、4億円所得隠し=カラ出張で架空経費-元京都総局長、編集局長ら処分

自民は散々叩いて身内の事を叩かないとは・・・身内思いで涙出ちゃいますね。

ちなみにニュース(報道ステーション)では
・オスカー賞受賞の作品についてが20分くらい
・麻生さん叩きが20分くらい
・この間風呂なので見ていない(内容知らなくても大体は(ry)
で、

ようやく謝罪(?)うp速すぎて笑ったw
http://www.youtube.com/watch?v=AEZkicECu9Y
*消されていたら残念


え、1分・・・・?
麻生さんの漢字の読み間違い叩いておいてこれはどうなんだろうか(´・ω・`)?

これはマスコミの支持率が大きく減ってしまうのではないのだろうか。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/23(月) 23:41:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パチュラフ

さて、描くのが苦手なパチュリーのラフは完成したのはいいのだが・・・
正直挫折しそう。

私の問題点は描いている時のモチベーションを維持するのが大変。

なにしろ最近は家の向かいで夫婦喧嘩の怒号がよく聞こえる聞こえる。
近所迷惑+健気に止めようと子供も泣いてるので明らかに可愛そうすぐる。

私みたいな境遇の子供が少しでも減ればいいのにね・・・。

んだば、ラフ
パチュラフ 1

ラフで打ち切ろうか迷っています。
でももう描き貯めした線画は全て放出し尽してしまったし。そもそも気力がナーイ。

描く気力が回復するまでは日記になりそうですね。
--------------
エキサイトさんによる再翻訳

続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/23(月) 17:46:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢を信じて(徳永英明)最高っす

ちょいとカラオケに行っていました。喉がやばい・・・:(;゙゚'ω゚'):

昨日描き始めた絵も完成。チョイとフォトショの設定弄ったら良い線引けた。
samune.jpg
サムネホイホイ。そしてがっかりしていってね!!

自分で描いて何だけど、今回は納得できる絵を描けた。
毎回こうであって欲しいものですね。




あと、面白い知らせを聞いた。

TINAMIでどうやら昨日のランキングに私の絵がランクインしたらしいです。
本当に、応援してくださった方々に感謝ですm(。。)m

とりあえず順位を調べてみたら・・・
12132154.jpg

5位!?・・・・いいのだろうか^^;
なにやら申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これで2回目のランクイン・・・これを励みに精進せねば。

-----
短いけど再翻訳

続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/22(日) 22:41:53|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

象さんが好きです、でもキリンさんの方がもっと好きです(あれ?

モンスターハンターもう引退しちゃったけど・・・MHFよりキリンさん。
2時間ででっちあげたものなのでクオリティは低いです。

アカムトルムの装備をフルで集めたかったなぁw

師匠のとき氏にモンスターの塗り方を教えてもらったので実戦してみた。

キリン

かっこよく電撃もバリバリバリーーー!!

キリン装備は女の子のほうが可愛いので大好き。
でも私は男キャラだったんですけどね~(´・ω・`)

またやりたくなってきた。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/21(土) 22:36:15|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

人類は十進数を採用しました

一面ボスは初めて描いたかもしれない。
影薄いし、たいして難しくない弾幕だから覚えていないのかもしれないですが・・・。
ルーミア


魔理沙とルーミアの会話は、森博嗣さんの小説が好きな方にはニヤニヤしてしまう会話ですね。(ニヤニヤ

でもあまりミステリーは好きじゃないので、全部のシリーズ持っているわけじゃないですがw
そういえば、有栖川さんて女の人なんだろうか・・・?周りはおっさんだよとか聞いたりするのですが・・・。まさか・・・ね。

そして明日は更新できるかどうか心配だなぁ・・・・。夜中辺りになるかも知れない。

----
さいほんやく(休) 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/21(土) 19:09:10|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お父さんも若い時はあったのよ

お互いにお題出し合って絵描こうぜ!と言われたのでw

お題「幅広い年齢を描けIN家族」

( ゜д゜)・・・・

(゜д゜)

・・・また無茶な事を:(;゙゚'ω゚'):

その代わりに、こちらも無茶なお題を出したのですけどね^^;


ハートフルな家族集合写真
違和感バリバリ

女ばかりでヒドイと思った。これじゃあお父さんの立場が危ない!
ならいっその事昔の自分を解き放つんだ!


解き放った結果↓
ハートフルボッコ 2

-------------
最翻訳 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/20(金) 17:49:13|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

40㍍Pの新曲ktkr

この人のミクのブレスの使い方は脱帽します(´Д` ; )
いつの間にやらランキング上位に入ってますね。

私が見たときはまだ再生は3kくらいでしたが、それでもやはりこの人のミクの歌は大好きだああああ!



作業中お世話になりました。もう何回リピートしている事かw

爽やかなJPOPな感じで飽きがないのがすばらしい。
なによりマイリス>コメの比率が信頼の証ですね。

----------
再翻訳
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/19(木) 19:06:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

フラン「眠いでゴワス」

キテレツー、やはりこのコンビ描くの好きナリ~。
ここ最近ャバ目な絵しか描いてなかったから、たまにはのんびりした絵もいいものですね。


ねむねむ

この二人が好きな理由は二つ、描きやすいし、あと個人的に可愛いというのもあります。
もうこの際、パチュリーとルーミア、めいりんも描いて紅魔郷キャラをコンプリートさせてみようかしら。
時間が許せばですがw



今気付いた・・・・

ドロワ描くの忘れてたwww
フランは前のダーマのラクガキをそのまま線画に使ったのですが・・・
ドロワの線画のレイヤーが非表示にさせてしまったのだろうか?
不注意すぎたZE。


--------
サイホン・ヤーク「今日は休みだよ」

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/18(水) 19:51:22|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G7での中川さんの功績@私的感想記

やはり昨日のニュースがどうも気になる・・・
G7で中川さんがどのような事をしたのか・・・。

マスコミはどうせ詳しく報道しないだろうから忘れないように書いておこう。
主に頭の悪い私自信が見直す用なので読みにくいかもしれませんw



IMFへ1000億ドル融資、中川財務相が署名
↑URL参照



そんな大金につぎ込む位なら内需拡大させろよ。と言われそうだが、ちなみに誤解されないように言えば・・・・・

IMFへの融資というのは、1000億ドルをあげるのではなく「貸し出す」ということ。
世界情勢的には今は円に変えることのできない1000億ドルを世界一怖い金融機関(どれくらい怖いかは感想に記述)に日銀の3倍の金利で貸す。という話。

しかもマイナスであるならばIMFが負担してくれる。つまり保険が利く訳ですね。
あとはその利子を国益にできるのだから、中川さんG7では良い仕事をしたんじゃない?

初めて会見観た時は良い印象は持たなかったけどww

でも確かに麻生さんが言うように、『仕事はきっちりこなす人』だった事が証明できたのではないか?


ところで小沢さんはヒラリーさんとどのような会談してたのだろうか?
以前もインドの事でドタキャンあったからねぇ・・・気になる。

あと今後はカンさんお得意の秘儀「解散ブーメラン(呆)」が見られそうでwktk
TVでは見られないのは非常に残念ですw
先生の秘儀が見られるのは国会だけにしておくのはもったいないwww




*ちなみにニュースサイトになった訳じゃないのでご安心(?)くださいw
ただの絵を描くのが好きな管理人の日々を綴るブログですw


以下ゆとり頭の主の個人的感想
恥ずかしいので見なくても害はないです^^;

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/18(水) 05:27:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

会見を見比べてみた

なんか興味深いニュース見つけた。


記者会見時酔っ払っているとかマスコミ(笑)が騒いでいるっぽいけど・・・

あきらかに体調悪すぎじゃない?
風邪薬と酒どうのこうのどころの騒ぎでは無いと思うけどなぁ・・・。

ってか酔っ払っている=辞めさせろの流れがイマイチ解せない。



ちなみに、中川さんだけじゃなかったっぽい。以下サルコジさん。
見比べてみれば分かると思うけど、どうも何かあったのだろうか・・・



ニコニコの転載ですまない(´・ω・`)
いちお2ちゃんのニュー速も見てみたけど・・・
なんだか昔と比べて工作員g・・・いや、やめとこw

個人的に責任云々で中川さん辞任したなら、小沢さんも見習ってはどうかなとか思ったり・・・ね。
報道では知らされていないけど明らかに小沢さんの方が黒いから。


やや声を小さめにする優しさ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/18(水) 00:32:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

I LOVE CARBINE

カービン銃が描きたいという衝動に駆られた。
流石に弾幕シューティングといえど東方キャラに銃持たせるというのもどうかと思うので(弾幕違い)適当に

あと、ゲームや漫画でBARを片手で撃つ行為はあまり好かない人間ですヽ(='ω')ノ


描き比べ


第二次世界大戦中にアメリカ軍で使用されていたライフルですな。
ちなみにコルト社製。よく知られた銃といえばコルトパイソンだから、ご存知の方も多いかもしれない。

M4カービンは、セミ/3バーストに切り替え可能というのが特徴。
M4A1になってからはフルオートマチックモデルとなってさらに幅が広がったのですが、これは特殊部隊用に開発された銃だからですね。

オプションも豊富で、キャリーハンドルやフラットトランシーバを標準化しており、ナイトビジョンも装着可能なモデルとなっている。

さらに魅力的なのはグレネードランチャーを装着可能という、まさにアサルトライフルとしてはオプションの面が幅広く、持ち運び易い事から2003年のイラク戦争時にも採用されているんですよ( ‘ω‘* )

まぁ・・・キチなおいらの武器オタの知識はここまでにしますか・・・。
語りだすとキリがねぇ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;





長文ばかりでつまらないだと?許せるッ!!
ビョウキ

-----------
サイホーン(さいほんやく)

続きを読む
  1. 2009/02/17(火) 19:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャローン

髪長い子描くのは大変すぐる:(;゙゚'ω゚'):
サムネクリックで拡大
サムネホイホイ


色々とやばいやばい・・・
でもR指定じゃないのよ?

健全すぎる。

続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/17(火) 00:10:21|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

家にアボカドが大量に・・・

三重に住むばっちゃから大量に送り込まれたアボカド・・・(´・ω・`;)

数は25個、どうしろって言うんだ?

確か、醤油をつけて食べるとトロみたいな味になるだの何だの聞いた事あるけど・・・
いや、ありえないでしょw

食べるにしてもいい調理法が思いつかない。
めんどくさがりな人間でも簡単に作れるレシピあれば教えてください(='ω')ノ

やっぱサラダ系にすればいいのだろうか?
嫌いではないのだけど、調理法あるなら試してみたい。


あとアボカドって日本語に直すと睾丸らしい。
いわゆるタマタマですな。(ポケモンの)

初めてアボカドを見た日本人が、ポケモンのタマタマと似ていることからこの名前がついたらしい(妄想)


昨日のアクセスが過去に類を見ないほどの覚変だった。何が起きた・・・ビビるわぁ

*ちと忙しいのでコメ返信は夜中に

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/02/16(月) 17:58:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自重しない東方4コマ 6

今日は二つも記事書くハメになるとは!
理由はというと4コマうpするの忘れていた訳ですな。

IEだと画面がじらつくね!!でもそんなの関係なしで乗せるよ!(主はクロムたんです)

今回はカラーとモノクロの二種類に分けて描いたのちにくっつけたものなので、3,4コマ目がカラーとなってるんよね。

しかし毎回ネタが危ない危ない。

次出す時は兄貴にするかぬ。


645634
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/15(日) 21:54:48|
  2. カオス4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スティック操作で東方はクリアできるのか?

十字キーが長い間、緋想天で使いまくっていたので遂に潰れました(つд⊂)
手持ちにあるのは、FSPゲーム用に買ったコントローラー。

これで東方するとなると、スティック操作しかできないことに・・・。

試しにやってみたけど無理ゲーに近いです(ノД`)
特に慧音の手前でミスしてしまうとか・・・w
でも面白いので続けていこうかな~と。

そういえば、もうすぐ例大祭かな?
同人活動か~、近場に友人がいたならしてみたいけど・・・。
オレは同人誌描く知識ねぇよ!\(^o^)/

しかも、東方キャラ描いてるの俺しかいねぇ・・・その時点で絶望的だわorz


なんで皆東行っちゃうのかな!ヽ(`□´)ノ←取り残され
いや、いいんだけどね(´;ω;`)


ニコニコでシャロンのMAD見たら描きたくなってきた。



シャロンかわいすぎる、罵ってくれ。
-----------
サイホーン

続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/15(日) 18:39:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

優曇華好きさんにプレゼントだ

今日はバレンタイン。貰った人も、貰わなかった人も私からプレゼントだヽ(='ω')ノ

特に優曇華好きさんに渡そう。

さむね

やっぱこういう絵は苦手だけど、塗るのは楽でいいですね。すばらしい( >ω<* )


何!?チョコがじゃまですって!?なんて事を仰る!!
まぁ、pixivに邪魔なチョコを取り除いた差分は用意しましたので、探してみるのも一興かと思います。


そして何気にブログのテンプレを弄りました。
これくらいのタグ弄りくらいは楽なのですけど・・・。

前回と比べるとシンプル過ぎたかな~と思うのですけど、やっぱ色々弄ったら弄ったで、ゴテゴテしてしまって見る側としてもどうかと思うので止めておきます。

-----------
再翻訳ありです

続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/14(土) 17:43:56|
  2. R18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スーファミの隠れた名作

スーパーファミコンのクソゲなるものはいくつかあるけど、ガンハザードは正直今まで出会ったなかでもありえないと思う^^;

まぁいい思い出です。
あとはサンサーラ・ナーガはクリアするとデータ消えるというトラウマもあります。

しかしながら、そんな駄作のゲームにまぎれて恐ろしいソフトが存在します。
おそらくアンダーグラウンドなネタ過ぎて分からないかもしれないですが・・・

スーファミには実はエロゲーが混ざっているんですね~

リバースキッズ、SM調教師瞳2がそれに当たりますね。

特にリバースキッズ・・・、幼稚園児と大学生とキャラが選べる訳ですが・・・・。
隠されたスーファミの中でもすばらしい作品だと思います。

SM調教師瞳はシリーズ化されていますね。
まぁ、個人的に3は酷いね・・・SMの度を越えて手足切断的なネタがありますから。

そんなグロ描写のエロゲっていま現在あるのかな~と調べてみたら・・・あった

まぁ、凡例ですけどね。探してみたら結構あるのね。
お陰でまた一つ賢くなったよ(いらない知識だけ)。

うさぎ
次は苦手なガトチュエロスタイムな絵になりそうな予感・・・。

------------
再翻訳あり 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/13(金) 19:51:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメージラフと完成の違いが酷すぎてシャレにならない件

正直に言うと東方ばかりだったので、違うのも描けよと命令された。
確かに正論過ぎるので、ここは一旦・・・・流行に乗って『とらドラ!』の逢坂大河でも描いてみた。

しかし、正直に言うと、アニメも1話しか知らないし、原作も全く知らない・・・・。
仕方が無いからアニメをとりあえず、放送している分は観たけど・・・。

最近のアニメって面白いね^^

それ以外全く感想無いわけですが・・・でっていう(´・ω・)
まぁ、前置きはこれくらいにして、皆さんお待ちかねかもしれない大河ですが・・・・。

1.まずはラフを作成します。
ただのらf

2.そして、フォトショで線画をクリンナップ、着色を行ないます。
製作~

3.完成
完成
ラフと違う?
私にはよくある事ですヽ(='ω')ノ

----------
再翻訳あるかもねヽ(´ー`)ノ
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/12(木) 19:12:30|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰還

ふぐぅ!(挨拶)うんこ絵しか描けない主ですヽ(='ω')ノ

腰が痛い・・・とりあえず何とか時間空いたので更新でし。
東方より阿求。
36481233.jpg

いやぁ・・・もうね・・・うん、暫く会っていないと人って変るもんね^^;
ってか絵以外の事もしてみたひ。何か気軽に出来そうなのを探すかな~( ‘ω‘* )



そういえばリンクを本日追加しました。かわいい弟分の吉良氏です。

-----------------------
上記の記事を翻訳してそれをさらに翻訳してみた。(続きから)
続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/11(水) 10:41:00|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2月14日は歪みタインデー

歪みねぇ兄貴が来日するらしい。
ニコニコでは釣り動画として有名なお方なのだが、それを逆手にとって女体化させてみたらどうなるだろう。

ということで、需要があるか分からないけど。
可愛く描いてみた。

釣り動画っていうけど、私はそんな馬鹿な真似はしない。
りりしいお尻を女の子にしてみたらと思って苦悩した挙句、すごく可愛くなりましたよ。→


そういえばいつの間にか1万と2千アクセスになっていました。なにも面白み無いブログですが、閲覧してくださって感謝感激です。
捕捉サイト様やリンクの皆様には頭が上がらないですm(_ _)m

もうすぐこのブログ開設して1年になるのねぇ・・・。小学校の頃の絵日記ですら空白だったのに、我ながらよく続いているもんだ。


(´;д;`)<あと、スイマセンが3、4日ほど更新途絶えます。 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/07(土) 22:49:56|
  2. R18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FF7ACC+FF13の体験版がもうすぐ発売っぽい

アマゾンで見たけどFF13の体験版メインだとしたら¥5015てどないなんだろ?
映像だけのFFよりか、体験版買う層がメインだと思う訳だがいかがなものか(´・ω・`)

その前にPS3持ってないんだけどね!

んなこんなで射命丸描いてたらいつの間にか霊夢になっちゃったよ!

きっと霊夢と射命丸似ていたんだね。
霊夢だお

気のみ気のままに~ヽ(´ー`)ノ 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/06(金) 09:22:20|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

私的読みやすい小説

伊坂幸太郎の作品は比較的読みやすい。

おすすめ作品は重力ピエロが結構読みやすいかもしれない。
何か映画化するみたいだけど。

一応ミステリー小説に部類されているけど殺人事件が起こるわけじゃないので、そういったトリックとか考えずにスラスラ読めるので、血なまぐさい展開が苦手な人でも気楽に読めますよヽ(='ω')ノ

連続放火事件が起こるんだけど、人が死ぬわけじゃない。
例えるなら。

パパス「ぬわーーーーーーー!!」
な展開が無い。

ただ、腐女子的な考えを持ってしまうのは俺だけだろうか??
主人公と弟との仲良さが、逆にフラグビンビンに立っているように思える。
そう見えたら多分末期なんだろうけど\(^o^)/

ちなみに映画ではこうなる(左が弟の春、右が主人公)↓
重力ピエロ

アッー!な関係でも許せてしまう不思議、何このイケメンコンビ。

映画化不可能って言われていたけどなかなかやるじゃない。
キャストも長らく発表されなかったのでどうなることやらとは思ったけど、なかなか良い俳優さんを使っているあたり本気なんだろうなぁ。

自分が読んだ原作の小説が映画化されるって意外とうれしいものですね。
こう、なんていうか・・・・


    ようやく時代が俺に追いついたか!!!!!!

的な??

ただ原作の雰囲気ぶち壊しな展開が無いことを祈りたい。


-------------------

制服描くのは初めてじゃないだろうか??仕方ないね。
2時間で仕上げたラクガキなのですが・・・(´Д` ; )
表紙

単色で影付けは楽でいいね。何かの表紙絵に使えそう。 続きを読む
  1. 2009/02/05(木) 19:08:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

QMADSが遂に手詰まり\(^o^)/

フェニックス組から上位目指せなくなってきたZEEEEEEEEEE
もうかれこれ1ヶ月間近くフェニとドラの往復を繰り返してますがな('ω' ;)

専門学校時代なら大分問題覚えていたのにこのザマかよ/(^o^)\ナンテコッタイ

そういえば絵の参考になるぞ~と言われて『水月』というエロゲを貸してもらった訳だが、絵師さんすげー。
エロゲじゃ有名な絵師さんらしいけど、知らないと言ったら調べてでも覚えろとか怒られた(ェー

やっぱ絵描くからには多少なりと絵師さん覚えた方がいいのかな(´・ω・`)

エロゲは基本key作品とユニゾンしか知らないからなぁ・・・。これなら分かる。keyはいたる氏、ユニゾンはのいぢ氏だっけかな。
ただそれだけだと知識が古いぞって言われるもんだから涙目/(^o^)\

とりあえずドラゴン組に入って安定するまでそんな知識は詰め込めないぜ!

あと西尾維新の本をいくつか買った。・・・・・この人は神か?!

続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/04(水) 18:19:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キャーイクサーン

緋想天で結構戦いづらいキャラ。
イクサン

性格もあまり知らないで描いてしまった(´Д` ; )
あとサイズでかくなった・・・\(^o^)/


GWの予定も考えないと・・・温泉行きたい、酒飲みたい。それくらいか(='ω')

とき氏見習って建造物描ける様にしたい。がんばるぞ(='ω')b 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/02/02(月) 21:41:42|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ステカム

プロフィール

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

