Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気ままにお絵かき

部屋で背景の資料を探していたら1年前の線画が出てきたので適当に着色てみた。
でっけい!

きれいな暗黒史の誕生でもある。


意外にも妹までが最近SAIで絵を描き始めたらしい。
塗り方教えてくれとは言われても教えられるようなものでもないしなぁ・・・;

ある意味絵の個性を大事にしたいってのがあるんだけど、教えなかったら教えなかったで僻まれるのが辛い(ノД`)

使い方は教えたけど、技術となってくると難しいです・・・。
実際私も手探りでしたので・・・。

なんだかなぁ・・・・・。


私も今でも色々初めての事に挑戦してはいるけど・・・。あくまで興味本位にやっていることなのですが。
流石にそれも否定するのもどうかと・・・(´Д` ; )

元気出すっきゃない!o..............rz

続きを読む
  1. 2009/01/31(土) 23:44:22|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

画像うpテスト

グレースケールでの画像うpテスト。
結論から言うとweb漫画描いている人はすげえということ。
てっす

元のサイズがハンパなかったので小さくうp
ヨコ600でもよかったかな?

ちなみに漫画の内容は高校のとき考えていたストーリーで、中二病な作品(言わば黒歴史ともいう^^;)。作るかどうかはとりあえず保留('A`)
皆をwktkさせるようであるなら作ろうかな・・・

でも本当ならば小説で作りたい(ラノベのような感じで)

とりあえずラノベの挿絵描けるということと、ある程度の大きさであるならばうpに問題なさそう??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/30(金) 00:54:54|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゆかゆかりんりん

カラー完成。
着色は思ったよりも楽でしたとさ。
ゆかりん!

メリーと似ているのは気のせいだろうか?
メリーとゆかりんって似てるよね!



しかしロリ過ぎてしまったような気がしてキモいような・・・おや?誰か来たようだ・・・ 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/26(月) 22:24:15|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

髪の毛「みなぎってきた」

周りで手描き東方を描くのが流行っているようです(^ω^
でも私はニコニコのエンコの仕様とか全くしらないし、そもそも言うほど東方キャラの性格詳しくない(ry



線画の段階でおぞましいことになったお。(^ω^;)
いやあああああああああああああああああああ


正直ゆかりんを描いたことに後悔が早くも訪れてきた;;
フリルは描くの大好きなので正直いくらあっても苦にならない。
問題はこの凶暴な髪の毛の量・・・・


そしてなにか昨日の記事のコメ書くアレが消えたことに驚いた。なんでだ?
今回のは表示されるのに・・・
コメのアレまで隙間送りにされてしまったのかしら?




いやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう!!
親戚から越乃寒梅が送られてきた!!!!!!!!!!
ビールよりも日本酒大好きですヽ(*'∀')ノ

早速2合ほどいただきました。お酒おいしいです(^q^)


続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/25(日) 20:03:39|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wiiのフラジールがしたい!

Wiiで発売されたフラジールがめっさやりてぇ・・・たしか一昨日発売でしたっけな。
世界観良すぎだしBGM神掛かりだし。

でも3Dかぁ・・・酔いそうな気も(汗
聖剣4で3Dトラウマになったしねぇ・・・

本日はCDショップにてBEAT CRUSADERSとNightwish、その他諸々のCDを調達。
おかげさまでメディアプレイヤーの曲数が700曲を超えますたぜ。

しかしネタな曲ばかり多すぐる・・・ゲームのサントラも4割くらい入ってるし:(;゙゚'ω゚'):
エロゲの曲も意外と入ってるってどういう意味?

聞く曲が結構古いゲームのアレの所為か、おっさん過ぎるとか言われる始末。コレガワカラナイ。
key作品の曲がおっさん臭いとか、どんだけー。いや何も言うまい。分かる人だけ分かればいいんだよ。(ノД`)


東方は原曲好きだけどアレンジはあんま好きではないのです。ゴメン(><;



続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/24(土) 22:55:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

自重しない東方4コマ 5

玲太氏から東方占いをいくつか送ってもらったので占ってみた。

なんも言えネェ・・・・・・・・・・・・・・・・^^;;;;;;;;;;;;;
占い1
↑東方キャラ占い成分表

とりあえず馬鹿なのは認めよう。
占い2


相関図↑*名前は隠してます。サーセンw
何故か知らんけどみょんとは気が合わないらしい。
・・・こーりん(ノД`)


占い3
プロポーズでもこれはねーよwとか失笑しながらも嫁のケロたんじゃないことにショック死。
ってかまた幽々子様か・・・惚れてしまうやろ!
*又も名前伏せサーs(ry


ちなみに東方で苦手なキャラ。

「八雲 紫」

こいつを倒すのはもの凄く無理だし・・・緋想天でも戦いづらい相手でもあります。
描くのもめっさ疲れるんだよな・・・こいつ。


って訳でラフ
紫

線画とって着色までかなり苦戦するのは目に見えてますが(汗




うひぃ、またバイト・・・落ちたわけじゃないけど、募集いっぱいですか、そうですか。
もうちょい遠くまで範囲延ばしてみるしかなさそう・・・・梅田あたりで探すかなぁ・・・(ノД`)

そしてそんなバイトなかなか見つからないことに対しての憤りや不安で頭がパーンってなりますYO

狂気の沙汰に任せて描いてみたらとんでもないものできた
*高濃度狂気注意

うん、どうやら病が進行しているようですね。いい病院紹介してください^^


続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/23(金) 16:02:02|
  2. カオス4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おじょー

ポップンポップンポムポップン☆(挨拶)

00見逃していたため凄くテンション低いです。DVDで撮ってなかったのでショボンヌ(´・ω・`)
レミィ


なんかレミリア・・・と言うより紅魔郷キャラの比率ぱねぇほど上がってるな!ヽ(`□´)ノ
あと紅魔郷で描いていないのは、一面ボス(名前忘れた)、パチュリー、めいりんくらいか。

永夜キャラ涙目すぎるのでプレイしてもう一度キャラ見直そう。
(ってかあまり永夜しないもんで・・・)


っちょwwwDSハwwwジwwwマwwwタwww

なんじゃこのハイクオリティゲームwwww
その名も「キモかわE!*音量注意!

c20081007_05_kimokawae_05_cs1w1_256x384.jpg

/(^o^)\ナンテコッタイ

ニンテンドー愛してる(棒

続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/20(火) 00:40:39|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自重しない東方4コマ 4

泥棒猫になる前に・・・・
これはひどす

4コマはネタ重視したいので手を抜きたい・・・・
だがそれではあまりにも酷いので、左手で描こうと思う。

ってかみょんカワイソス(`;ω;')

描いたのは私なんですがね・・・・


続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/19(月) 01:05:13|
  2. カオス4コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

京アニのオリジナル作品って・・・

京アニのオリジナルアニメ、空を見あげる少女の瞳に映る世界。

im.jpg

そういえばDVDで録画してあったのはいいけど、見ていなかったので本日見てみました。


京アニのオリジナルって事でかなり期待していたんだけど・・・

ファンタジー物とは思わなかったぜ・・・・(´Д` ; )

あと話がワカンネって状態/(^o^)\ナンテコッタイ
展開が速すぎてついていけねえお・・・・OP曲は良かったけどね。

美鈴ちんに似た主人公だったけど・・・なるほどなんか京アニに対して好意がもの凄く沸いてきた。(美鈴ちんは好きで)
だがこのアニメはヒドス(^ω^ ;)

とりあえず継続して観ないでおこうかな(^^;
京アニ信者の私でもこれはひどいと思える作品だった;

MUNTOシリーズの第1もこんな感じだったなぁ・・・・
とりあえずリトバスアニメ化キボンヌ



続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/17(土) 19:00:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいた(´д`;)

熱っぽいくらいなので悪化させないように対策が必要ですな。
おにゃにょこ
相変わらずサイズパネェ。。。


うみねこのなく頃にのEP4がどこにも売っていない件について(´Д` ; )

大阪売り切れ店大杉。
ってかお値段も結構強気になりましたな。問題編の完結だから当然なんだろうけど。

2,3ヶ月待って落ち着いた頃に買うかな(´ー`)



続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/15(木) 20:15:49|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

私的に好きなゲーム、なんか名作あったら書き込もうぜ☆

昔のSFCのソフトが押入れから出てきて驚いた・・・そういえばこんなゲーム持っていたなぁ・・・と


・・・天地創造、私的にガチで名作


RPGで持っていたのは色々ありましたね
FFシリーズやDQとかロマサガ2,3とか(゜д゜)


ハードはPCエンジンになりますが、コズミックファンタジーだっけ・・
地味に遊んでいました。


姉(まぁおばさんに当たる人ですが)が買っていたので、当時4歳の私が初めて見たゲームでもあります。
(プレイ自体はFF5が初ゲーム、その後コズファンとかしてました)

ただ個人的にロード時間、敵のエンカウントがハンパなかった気がしますがw
・・・しかしアレ完全にエロg・・・ゲフンゲフン(当時のPCエンジンはこんなゲームばっか)


つまり幼少時代から私の人生は狂っていたということですな(´∀` ; )


しかしそれに劣らずコレまで遊んだゲームでは、一番シューティングゲームが多かったりします。



特にファンタジーゾーンやコットン100%、スターフォックス、グラディウスにパロディウス、ツインビー
・・・よくもまぁここまで遊んでいたね、って言うくらいに(´・ω・`)


それからもプロキアの嵐や怒首領蜂、ケツイ、式神の城とかでヨダレ出るほどに弾幕ゲーに嵌ってしまった気が・・・あ、あとエグゼリカもか(まぁどれも攻略できなかったけど)

で、大人になって東方やスグリ等の同人ソフトに出会ったわけだ(゜д゜)



こう見ると昔のゲームをまたやりたくなると言う・・・攻略できなかったゲームまたやりたいなぁ(^^;)


とりま、プロキアとか怒蜂は無理ゲーにしてもせめてエグゼリカを攻略したい・・・
エグゼリカをプレイしていた時、キャラ絵のアレで周りから白い目で見られていた気がする。
・・・・・なんでやねんorz

皆様は思い出に残るゲームって何かありますかね? 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/13(火) 23:36:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一万アクセスktkr

10000アクセスありがとうございます!ヽ(゜∀゜)ノ

ついに5桁になる日が来るとは・・・意外と早かった気もします。
けろちゃん1

ここはケロちゃんに1万アクセス達成と言うことで、飾っていただこう。

1万アクセス記念・・・何するか考えていなかったなぁ・・・(´Д` ; )
まぁ何かいい案があれば答えていこうかと・・・


そろそろ東方以外のコンテンツも充実させていこうかと思索中。。。
バイトの事もそうだけど色々忙しいけど楽しくなってきた!

ってか最近の求人誌薄くなったなぁ(´・ω・`)


続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/12(月) 14:00:39|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

咲夜さん!

結構カッコイイ人だと思うんだ(´・ω・`)
さくやん

あと色々ブログを色々変更した。。。もうこれでいいや(´・ω・`)

暫くは東方Lunaを楽しみながらお仕事探しつつまったり更新していきまっす!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/09(金) 01:32:58|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

なんか新しいボカロでるっぽい

ボーカロイドで、どうやら巡音ルカという新ボカロが登場するみたいですね。
ちなみにこんな感じ
lineup_cv03.jpg

実際に歌わせてみたいのはあるんだけど音楽製作環境が整っていないので、PCでフリーソフトでちまちまと作った曲で歌わせるしかないかなぁ・・・・

初音ミクも持っているものの、音楽製作環境悪い所為で安っぽい感じになってしまうし(ノД`)

ブレスの使い方もイマイチ分からん・・・・でもミクで十分満足してるしいいかな


英語歌詞の能力が高いらしいので凄くほしいのは確かなんですけどね( ・3・)

あと絵の更新はチト落とす感じ。チト本気でバイト探さないとマジやばいので
プラス、フルカラーで更新疲れたと言うのもあるし(´Д` ; )

まぁ更新しすぎても飽きられるのが関の山・・ゲフンゲフン

フルカラーだと月2~3枚の割合で落としていこう。
続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/08(木) 21:05:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次こそ勝つる!

TINAMIを久しぶりに見たらどうやら前描いた雛の絵がランクにはいってたっぽいです。
殆ど手抜き同然の絵なのにやるせない(ノД`)

pixivのランクもそうだったけどランク入っても嬉しくもないという('A`)
何で好き勝手に描いている絵にランキングとか順位付けするのかなぁ・・・・

そしてなにやらアクセス数も気付けば9000超えてる!
遂に5桁に突入する時が着たか!1万アクセス記念何するか・・・(´Д` ; )マァテキトウニ

そして相変わらずバイトが決まらないぽ

真面目に描く気なんて・・・


/(^o^)\ナンテコッタイ 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/05(月) 13:35:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

あけましておめでとう!

謹賀新年。あけましておめでとう!とはいってももう3日

初詣行って酒飲んで賑やかなお正月となりました。
ホント熱燗はもう飲まない・・・・リバースしてしまったしね( ‘ω‘; )
正月

ブログ用、実際に年賀状で送ったのはもうチョイ派手でした(´Д` ; )

そしてなにやら玲太氏から面白いものが・・・・
なにやらアニメやゲームキャラで好きなキャラを思い描いて下のURLをクリックして質問に答えてみましょう。なんとそのキャラに出会えます(マジで

ちなみに中学・・・・いや小学生Lvの英語能力があれば大丈夫です。私でも行けるくらいですから。
http://en.akinator.com/#
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/03(土) 12:28:53|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ステカム

プロフィール

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

