Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢にお参りに行ってきます

今日は大晦日なので夜中に伊勢神宮で初詣に行ってきますヽ(='ω')ノ

年賀状イラストもちょうど線画が完成状態:(;゙゚'ω゚'):
多分明日には完成してるでしょう。タブン

私にとっては3日までがお正月ですので(´ω`)

せんg


そしてお先に友人のシナリオライター、朔氏からイラストをいただきますた。
鰤かわいいよ鰤。なにやらもう一枚描いてくれるとかないとか。

ブリジット

年賀状も完成させるから待ってね朔氏(・ω・)b


続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/31(水) 14:03:28|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パンヤとか最近やってないな

クーは俺の人生を狂わせたキャラの一人。
一番破壊力あったのはシスプリの雛子と亜理亜にちがい無いわけだが・・・・
クー



とある馬鹿が高校の頃パンヤに嵌ったことがあり、当時2万くらい注ぎ込んだ。
ただ単にクーを出したい願望から一気に金注ぎ込んでしまい、廃人となったというエピソードがあります。

私のことです(・ω・)

まぁROに比べたらまだマシな方じゃないかと・・・


やっぱ縞パンはデフォです。ウボァー 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/29(月) 03:10:22|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今のうちに厄を祓っておこう

嫌なクリスマスだったね・・・・(´・ω・`)


そんなこんなで一年の終わりに厄を落としていきましょい
雛

雛っていつも廻っているイメージしかないのよね・・・(´・ω・`)
今年一年は厄い年でした。

派遣切られているのが多くてバイトみつからねぇええええええ


もうだめぽ(ノД`)


来年はいい年でありますように・・・・
それでは皆さん良いお年を~ノシ 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/26(金) 01:30:06|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日じゃなかったorz

明日だった・・・(´Д` ; )
どちらにしてもメンドクサイなぁ('A`)

まぁ家でゆっくりできるなら1日でもさせていただこう・・・
うほ


アリス・・・孤独すぎる;
まぁ私も孤独ですが?(゜д゜)

さて、明日に備えて少し寝るかのZzz 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/22(月) 15:21:11|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

背景練習2

みのりん氏のPCから失礼('A`)

SAIとフォトショエレメンツで描いた。
いつものフォトショCS2つかいたひ・・・・。
背景

使いづらいソフトとはいえかなり使い慣れているので、自然と左手がショートカットキーに伸びる・・・

そうだ、私のPCじゃなかったんだった(´Д` ; )

ROのDSが出たので買いました。アサシンにしてLv上げちう。
昔のROらしくてめっさ楽しい・・・・この頃の時代に戻らないだろうかorz

多分明日には帰る予定・・・でもまたすぐ出かけないと・・・・どひーorz 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/21(日) 23:48:38|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

凹むほどに凹む

背景練習悩まされる;;
今日はまさかの白紙だああああああああああ
聖堂描いてたり公園描いてたり、描いては消しての繰り返しだった(ノД`)

これがスランプというものか・・・?

友人達でメッセであれこれ指摘いただいたのはいいけど、簡単に出来るもんじゃなさす/(^o^)\ナンテコッタイ


3時間ほど説教されちまった・・・・

とりあえずキャラ絵だけでも描いておくか、速攻かいたみま様のラクガキ
みま

色塗る気力起きネェ・・・あばばばばbbb

そいやプロフ絵つっこまれてしまったので説明おば
テラFFwwww(1)

元ネタコレ↓






玲太氏が動画見て、FFっぽいタイトルの絵を描こうぜ!との事だったので作ってみました。
すでにもう凹んでいたので色付けはする気力なかったので玲太氏がしあげてくれました。
ありがとう玲太氏!

そういえばそろそろ年末か・・・少し出かける用事があるので1月始まりまで更新開くかもしれません。 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/18(木) 18:46:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

背景の練習をしてみた

さて、先日の予告通りキャラ絵ばかりでなく、背景もボチボチ練習していこう。
暫くは背景の練習していきます。

まずは限りなく白紙に近いラフ描いて~
ラフ~

完成
完成

すごいワープしてるな・・・・でもいちいちSSとるのめんど(ry
水に塗れた様な岩ならこれでもいいけど、ゴツゴツした質感出すのであるならもうちょい影をくっきりはっきり塗るべきですね。これは反省点(ノД`)

初心に戻ったつもりでがんばる!背景難しいね

逆に背景、メカメインで描いている友人とき氏に聞いても、背景よりキャラ絵むずかしいとの事。
全く違ったジャンルだと難しいのね(´・ω・`)

ここから西洋の建物を描けるようには頑張りたい。

とき「でもさ、おまえ俺と同じ建築学科にいたんだから建物余裕じゃないの?」

どうやらとき氏は私が建築の授業を真面目に取り組んでいたと思っているらしいが、選択科目でビル、もしくは西洋建築を選ぶ時に比較的簡単なビルを選んでしまったのだよ。

西洋建築選んでおけばよかった・・・orz


続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/17(水) 16:59:57|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KATANAって最強の刃物だと思うんだ

ぶひー(ノД`)

風邪ひいたっぽい。熱は無いんだけど頭がズキズキしまっせ。

カタナッ!!



武器オタ(いつき)の薀蓄~
江戸時代に南蛮船と交易をしていたころ、西洋の甲冑を日本刀が真っ二つにしたというのをどっかで知った。
昔の日本刀はもの凄い精度で造り込まれていたらしく、現代ではそれを再現できるほどの刀鍛冶師は存在しないとかなんとか。

日本刀とか銃は大好きで大好きで(ry

資料はあるけど描けネェ(ノД`)



そういえば絵を描き始めて3年か・・・・カラーは今年始めたばっかだからアレだとしても、そろそろ背景とか描けるようになりたい!!(ラフで)
ってことで次回から『いつき!背景猛特訓編』が始まります!

正直キャラ絵はそろそろ固定してきたので・・・(´Д` ; )

背景もどこまでいけるやら・・・・ 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/16(火) 20:44:10|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シャロンとアロエ

ひんぬーコンビだけども、どちらも可愛いよね!
しゃろんとあろえのコピー


二人絵ってだけで力尽きた。o...............rz


なぜならば・・・!


あろえ作成中にエラー落ち\(^o^)/
まぁ仕方ないね。

嫁にするならどっちと聞かれたら迷う・・・・
だがあえて言おう、先生の中ではリディア先生は大好きだ!

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/15(月) 17:54:21|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リンク追加!

相互リンクと言うことで、カオスな情報置き場様をリンク追加しました!
管理人は鮭さんです!

なにやらTOP絵も募集との事で・・・ドキドキ
これは描かせていただこうかしら!?(ぉ

ジャンルが様々なネタ、情報など盛られているので面白い(カオス)ネタを探すにはぜひどうぞ!



とりあえず昨日は酔いつぶれて寝てしまったので・・・・
昨日のポーションを飲んでみた

グレープ・・・味・・・?

, ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ←あまりの不味さにむせた
リアルゴールドのほうが数千倍マシだよ・・・・

HP回復するどころか猛烈なダメージ食らった気が・・・

いつき は ポーション をつかった
たいりょくが -250 かいふくした


GAME OVER


ポーションの正しい使い方は↓から
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1890440
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/14(日) 09:27:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポーション買った

たまには絵以外の事も書こうと思うので・・・決して何も描いていなかったわけじゃ(ry

まぁ描いていないんだけどね(爆)ヽ(^ー^)ノ

それはさておきコンビニで見かけたので・・・・
IMG_0002.jpg



買 っ て し ま っ た !

テンション上がってきたZEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

そのまま玲太氏の家に連絡無しに直行。ポーションを見せたらテンション上がって舞い踊ってました。
(主に玲太氏が)

デジカメ借りたので感謝。ってかブログいつの間にやめてるんだコノヤロウ!絵も忙しいから最近描いてないとか、嘘だと言ってくれよバーニィ!
ついに大阪でも絵描き仲間がいなくなり私だけになってしまったか・・・orz

ガンダムエクシア邪魔だwwww

とりあえずもう一枚とってもらった写真もあったけど、残念だったな玲太氏・・・ファイルがでかすぎた!
ファイルきっちり収まっても顔見せは許可できんよ^^
ぐへへへへ

・・・ってか私も次の絵描かなきゃ:(;゙゚'ω゚'): 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/13(土) 20:24:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

弾幕は核融合だ!

お空強すぎるのどうにかならんものか・・・

お空

道中のお燐でもう霊撃尽きるのはつらい(´・ω・`)
やはり針じゃなくて魔理沙+アリスを使ってくしかないかもしれない。

しかし可愛く描きすぎた、もうちょいえげつない顔のほうがよかったかもね('A`)


紳士だけでなく淑女の方々が多いのは何故だ?(´・ω・`)
意外とブログの訪問者の方々で中学生や高校生で女の人が多くて個人的に有頂天になるほど嬉しい反面、後悔の念gggggggggg!!!!


いやあ・・・ほら、えちい絵とかあるしね!
私がスケベな人間なばかりに申し訳ない!でも自重はしない!

個人的に趣味なのは陵辱とか触手とか描けたらいいかなとか、うわなにするやめr(ry 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/12(金) 07:10:46|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☢CAUTION!!☢CAUTION!!☢

爆発の危険有り!
地霊殿6面のBOSS霊烏路空。音楽がこれまでの6面よりカッコよすぎる。
核


核融合を操る程度の能力って恐ろしい・・・・。でもこう見えても私は物理が結構好きなので核融合のメカニズムについて学びたい!そんな好奇心が危険だと思いつつも核という言葉に反応してしまうのですよ(´・ω・`)

あなたもフュージョンしましょう!

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/11(木) 03:23:46|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緋想天な話

昨日友人が2人泊まりに来てくれたのでずっと遊んでいました(´・ω・`)

緋想天をするも私のゆゆさま、なかなかしょぼいです(´Д` ; )
本気で戦うも、弱すぎて逆に清々しいですね

もうチョットまともな立ち回りを覚えたいよ・・・・
ちなみにデッキ↓
デッキ

アドバイスとかくれると嬉しいかもしれない。 続きを読む

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/08(月) 22:53:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くる・・・きっとくる・・・

大分酔っ払いながら描いていた気がする・・・。何しろPC付けっぱなしで、ペンタブ持ったまま眠ってしまっていたようで・・・・

ビール4缶開けただけなのにこれか・・・・(ノД`)
酔いが冷めたところで何の絵だったのか妄想を付け加えてみる。

わがままサンタ子と方向音痴トナカイの受難。
トナカイのアルバイト募集という広告に釣られたトナカイはわがままなサンタ見習いの女の子と出会うことになる。...to be contenewd  
・・・・続くわけ無いがな(´・ω・`)

もうクリスマスなんてチネ!

色塗るか塗らないかで迷っております。塗ってやるよ!という心優しいお方お待ちしております。
サンターーーーー

背景はビル郡になる予定だけど未定。

線画だけでお茶を濁らせて終わらせようかしら:(;゙゚'ω゚'):

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/06(土) 06:12:24|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回避結界を使うなと言ったろう!

カラー完成。バイトすでに25回落ちか
ここまできたら笑うしか無いね!!!!!!!!!!!!
            ,. -───-- 、_
       rー-、,.'"          `ヽ、.
       _」::::::i  _ゝへ__rへ__ ノ__   `l   
      く::::::::::`i / ゝ-'‐' ̄ ̄`ヽ、_ト-、__rイ、
       \::::::::ゝイ,.イノヽ! レ ヽ,_`ヽ7ヽ___>  )) 
      r'´ ィ"レ´ ⌒ ,___, ⌒  `!  i  ハ
       ヽ/ ! /// ヽ_ ノ /// i  ハ   ',  くらえーい☆
       .ノ /l           ハノ i  ヽ.
       〈,.ヘ ヽ、        〈 i  ハ  i  〉
        ノ レ^ゝi>.、.,_____,,...ィ´//レ'ヽハヘノ   ブーーッ
         /⌒`γ´ハ_,,.イ´レ`ヽ、  /⌒ヽ、    
        〈r'^ヽi /^L_!ムイ_」^ヽ. .〉´ /  i' \        (⌒ ⌒ヽ
           `7 _ノ'§ !、_  !,イ__'⌒ヽ、ノ   i   (´⌒  ⌒  ⌒ヾ
           i、_ノ !、,§__、ハ、_ノ、/、__  ⌒ヽ ('⌒ ; ⌒   ::⌒  )
            r/ `ー--─ヘ´``ヽ、_イ    ノ  (´  面接先 )   ::: )
            /  /       ',  ヽ、 > ∠  ´⌒;:    ::⌒`) :;  )
          rく__       ハ  ゝイン   ` ヽ(    ゝ  ヾ 丶  ソ
           `'、__ニ、_r_、_イ__r__ェ_'ン´.......     ヽ  ヾ  ノノ  ノ
          ::::::::::i__,7:::::::::i,__,7::::::::::::::::::
           ::::└'゙::::::::::::i,_,/:::::::::::::::

サムネ作る気力も無かったのでそのまま投下
エロ注意

回避結界ばかり使うとおしおきですよ!

続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/05(金) 03:14:09|
  2. R18
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

食い意地張った幽霊はこうしてやる!

回避結界されると無性にイラッ☆とくるゆゆさま。自分が使う分には別にいいんだけどね(´・ω・`)

御開帳

カラーは後ほど。色々と絵の勉強しながらがんばっているのです・・・・
独学に限界感じてきたぜ。

今日は昼から旧友二人組みに会いに行ってきました。
F1についてなにやら熱く語っている所を見ると、変ってないなぁと思い少し安心したりしましたw

もう一人は相変わらず腐女子街道まっしぐらのようです。これもまた変っていないようで(ry


とりあえず埼玉から大阪に帰ってくるとの事だったのでよかった。

しかし昔から仲のいいトリオだったのに、私が専門学校出てからなにやら付き合いだしたとか・・・ね

・・・・・・・・・(゜д゜)

一瞬にしてなにやら私がお邪魔虫のような気がしてきたorz
とりあえず付き合っているのなら祝福せざるを得ない!! 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/04(木) 20:21:26|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆゆさま~

パトラッシュ・・・カラー絵3日連続で更新できたよ・・・
とりあえず背景が資料無いので苦労した・・・・。


yuyu

というより遂にJPEGでもファイル容量超えた。ホントFC2自重してくれ(いや、私か?)
雰囲気だけでも楽しみたい人用にサイズちょいとカットしました。
原寸見たい人はほぼ放置しているpixivで↓
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2298143



ちなみに緋想天も今ではゆゆさまを使っています。ですがなかなか立ち回りが難しいなぁ・・・・

レミリア使いだったけど周りが強すぎてついていけねい・・・・
ゆゆさまがんばって! 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/03(水) 05:55:39|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妹様で縛りプレイ、余裕でした。

胸だけだからえろくは無い。小学生でも見れる健全な絵だと自負できる。

児童ポルノ法でえろり絵を規制されようと関係ないよね。だって495歳なんだもの(ぉ

カラー連投なので少しきちい(´・ω・`;)

妹様の比率が多くなってる??
殺される・・・!?

つか紅魔郷キャラが圧倒的に多いのか!
私はどちらかというと風神録のキャラが好き。名前忘れたけど風神録一面のBOSSやにとりや神様一家もすげい好きです。

でも絵を描くと無意識に紅魔キャラを描いてしまうこの始末。

くやしいいいいい!でも描いてしまうううぅぅぅぅぅぅ!!ビクンビクン


いつの間にか7000アクセス、ありがとうございます!感謝感激です。
開設当時の目標としては一年以内に1000アクセス行けばいいかなと思っていたけど、8ヶ月でここまで伸びるとは思わなかったです。(´Д` ; )
8ヶ月で絵が上達しているかどうかは(ry


これも捕捉サイトの方々や、リンク皆様、そして何より、ヘタレな絵ですが見に来てくださる閲覧者の皆様無しではここまで行き着けなかったと思います(`・ω・´)



・・・それより最初何の為の目的のブログだったっけ??
た、確か、身内と連絡取る用みたいな感じで始まったのだと思うわけだが(ry
絵はグリコのおまけみたいな感じで始めたような
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/02(火) 17:00:55|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもいきり季節外れ

季節はずれでもアイスが食べたくなります。
むしろ夏より冬の方がアイスがおいしく感じたり・・・・
ってな訳で夏っぽく。
夏っぽい


主に背景練習用な絵。

さて12月、私にとっては鬱なシーズンです。
バイトをしたいと思いつつも、不況のあおりでなかなかバイトの求人が減っているそうです。

しおしお・・・(´・ω・`)
でもまだギブアッはできないぜ・・・

周りからはエロゲ会社行けとかCGデザイナー目指せとか言われたり・・・
流石に会社となるとボクノジツリョクジャムリダヨ

なりたくない訳じゃないけどその分大変さも分かっているからネェ・・・(´Д` ; )

皆様はクリスマスはいかがお過ごしですかね。予定もあるひともそうでない人も来年もがんばっていきまっしょい!
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/01(月) 01:33:31|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ステカム

プロフィール

桜花いつき

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

