Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアルが忙しく・・・

最近忙しくてブログの更新が遅いですが人間誰でも忙しくなるもんですね(´・ω・`)

少ししたらまた更新できそうなので暫く更新遅れが出ますがヨロシク!

11月には戻れるようにしなくては・・・(´Д` ; )


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/26(日) 03:35:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつの間にか5000アクセス突破

またいつの間にかです・・・(´・ω・`)
5000なるまで少しかかるかな~と思って油断した瞬間これだ!

10000なる頃に本気出す・・・・!多分


ってなわけで5000アクセスありがとうございます!ヽ(´∀`*)ノ

こんな調子でひっそりと応援してくだされば嬉しい限りです


がんばるぞおお! 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/20(月) 02:16:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋ですね

東方よりみょんとゆゆさま。秋の夕暮れを描いてみたかった。
東方

秋の風景に心打たれてしまった(´・ω・`)

ノスタルジックな雰囲気の背景描くのがすごく好きなんじゃよ・・・・
そんな感じでちいとばかりたそがれてみたり

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/15(水) 22:13:16|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都へぶらりと行ってきた

いや~日曜はイカ漁なので夜遅くまで釣ってました(´・ω・`)
最後あたり酔いに負けて沈んでましたが・・・・。

そして本日は玲太氏と兼ねてから約束していた京都の取材旅行へ行って来ました。
嵐山へ

大阪から久々の遠出。
まずは嵐山まで行きましたヽ(´ー`)ノ
暫く歩いて行きますと、なにやら火曜サスペンスでお馴染みのあの橋が・・・・

橋~

デジカメは全部玲太氏撮影、私はのんびり煙草吹かしながら歩いていました。


デジカメ買ったばかりで玲太氏ノリノリのご様子・・・・。

もみじはまだ先

紅葉は11月かららしく、まだ青かったですがもし京都の嵐山へ行かれる方は11月ごろが一番見ものですよん。
やはり和の空気が今だ残る京都、こういった所も玲太氏は逃さず撮るのはすばらしいですね。

お茶屋


まだ10時くらいで人が少ない御茶屋、ってな訳でさっそく・・・・
お茶でもどうぞ

渋い抹茶と甘い和菓子、最高の贅沢ですね。
日本人でよかったと思える至福の瞬間。
天龍寺

そして私の一番取材をしたかったところ天龍寺、後醍醐天皇が昔にここにいたとはね・・・・。
池の中にはでっかい鯉とかいます。
おすすめはお寺の中から池方面に撮った写真が綺麗に取れますよ。

ついでに世界文化遺産の龍の絵をみてきました。(残念ながら撮影は禁止でした)

IMG_0038.jpg


有名な竹林の道、人が大杉ですが、これは是非とも見ておくべきですよ。
もこたんがどっかにインしてそうな雰囲気。



祇園

その後食事をしてから電車、祇園の通りに出ました。
ちなみにこちらは私が撮りました。


IMG_0069.jpg
イカ漁のあとの京都だけあってハードスケジュールでしたが・・・・十分楽しめましたヽ(´ー`)ノ
まだこれでもほんの一部の写真でしかありませんが・・・(何しろ私が撮ったものはセンスの欠片も無いので・・・)いや、さすがに玲太氏、写真を撮るのが上手いですね。


そんな感じで旅行は終わりましたとさ・・・・





誕生日おめ

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/13(月) 21:21:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

サイトのテンプレを少し弄った

日記っていうか報告(´・ω・`)
昼から和歌山入りですので帰宅後ブログを追記して再報告したいと思います。

拍手レスは後ほど><;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/12(日) 08:41:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月10日は萌えの日???

十月十日なので”萌え”らしい。メッセでやり取りして初めて知った・・・・ガビーンΣ(゜Д゜;)
ってなわけで萌えというお題をいただいた。

正直結構適当に描いてたりするので萌えなんて意識したことない訳だが・・・(´Д` ; )

なので必死こいて1日でなんとか仕上げることが出来ました。
萌えの日だよ!

全くもってどうでもいい(´・ω・`)

実際調べてみると、10月10日は目の日、釣りの日(”とと”という魚にちなんで)、缶詰の日(日本で始めて缶詰がきたとかそんな感じ)らしいです。

ちなみに10月16日は私の誕生日。
と同時に、昔の世界恐慌が燻り始めた日、某国大統領暗殺された日・・・etc

暗い日だなぁ(´・ω・`;)

今も実際世界恐慌に突入しかかっているしね・・・:(;゙゚'ω゚'):

明るい未来が訪れることを願おう(-人-)   そんな感じで半ネガティブ半ポジティブに生きてます。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/10(金) 16:00:40|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜は沖釣りに出かけます

日曜は和歌山に釣りをしに出かけます。
この季節何が獲れるのか分かりませんが(´Д` ; )

でっかい大物を釣って帰っていきたいと思います。

そして月曜は京都巡りとなります。
あくまで現地の取材ですから、決して食べ物とかお酒とかそういったこと目的じゃないですよ?

適当に線画

食べ物がおいしい季節ですけどね(ぉ 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/09(木) 21:22:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CLANNAD AS

記事クラナドなのにイラスト東方ってどないやねん。しかも月見うどん
1Mって・・・

だるいお・・・PNGだと1Mとか・・・・仕方ないのでもうJPGで我慢して・・・


第一話を観ました。イキナリ野球とかはっちゃけすぎ!でも面白かったので許す!
渚の父ちゃん大好きだ!こんないいおっさんになりたいお(ノД`)


秋の夜長はアニメがおいしいです^p^
そして一向に上達しない地霊殿・・・/(^o^)\5面でサヨナラー!
お燐りん鬼畜杉てヴァーーーーイ! 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/04(土) 00:40:40|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チルノのチルノによるチルノの為の企画

12月の8日までに999体のチルノを終結させるとか・・・
まぁ、とりあえず支援と言うことでチルノ
20081001.jpg

背景描きたかったんだけど背景は無しで、ってことだったので(´・ω・`)


東のどんべえと西のどんべえでは味が異なるらしい。
と言うことで玲太氏と食べ比べてみたり。

めいや「東のは味が濃いな」

玲太氏「でも東の方が好きだわ」

めいや「ゴメン、西だろ」

ってな感じでどんべえについて討論をしたり・・・(´・ω・`)

最近は一気に寒くなってきましたね、空気も乾燥しやすく風邪とか体調が比較的崩しやすい季節です。皆さんもお体には気をつけてくださいね。

おいらみたいになっちゃうから(ノД`) 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/01(水) 05:22:16|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステカム

プロフィール

桜花いつき

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

