Silk-Lain

自作絵保管庫シルクレイン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼちぼちと更新

暑さは少しマシになりつつある今日この頃・・・

でも昼間になったらおいらの部屋では地獄と化します:(;゙゚'ω゚'):
このところPCつけっぱで落ちること多いからPC熱で蒸し暑くなるわけです。

まぁ・・・主にモンハンの寝落ちが多い訳ですが・・・!


そんなこんなで昨日髪をバッサリ切りましためいやです。切るのか斬るのか日本語の些細な齟齬はこの際どうでもよろしいわけで・・・

家に帰ってきたら家族にダレモ気付かれないというチョッピり悲しい扱いを受けましたが・・・


なるほど、女性で髪型変ったら気付いてほしいと言う人の気持ちが今なら分かる希ガス
そんなおいらは女性のちょっとした変化に気付く紳士だというのに!

そして、そろそろ9月に入ろうとしているじゃないか・・・
9月はあちこち行く予定が多い&バイトが忙しくなりそうです:(;゙゚'ω゚'):

こ、更新・・・週に最低でも2回は出来るように頑張らねば・・グハッ


あ、イラストも・・・(ノД`) 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/30(土) 09:57:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近状報告

同人ゲームの原画/グラフィッカーと言うことでお仕事をいただきました。

大人のお友達向けのゲームですので応援よろしくお願いしますm(。。)m
ちなみに18禁のお仕事ではペンネームが「so-ra☆」となっております。

同時にイラストの更新も少し落ちるかもしれませんが・・・・

一枚絵(ポスター、トレカ等)でのお仕事は随時お引き受けしますので、任せてもいいかなと寛大なお方、お待ちしています。


がんばるぞおおおおお・・・・・!

適当に描いたラフ・・・完成するかは不明( ‘ω‘ ; )
orijiのコピー
  1. 2008/08/27(水) 01:43:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・少し忙しくなりそうなヨカン

多少忙しくなりそうです

忙しくなるのは嬉しいことなのですが、同時に初めての事が多いので不安もあったりなかったり:(;゙゚'ω゚'):

また理由は後ほど・・・

ブログは変わらず更新できますので、ご安心ください。
少しイラストの更新頻度は下がるかも知れませんが・・・;; 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/25(月) 19:09:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミスタがエラー落ちしやすい

やたら色塗れとうるさく言われるのでみょんに色を付けてみました。

2008-08-22.jpg
半霊にも軽く色を塗ってみましたw

東方な漫画を作成中・・・アップしたいけど画像小さくなるのはどうすればいいのでしょうね?

エラー落ち自体は別にいいのだけど作業したデータが消えるのが萎える。
ペインターXならエラー出る前提で考えて作られているのでエラー起きたらバックアップ取ってくれるので安心できるのだけどね・・・

----------------
モンハンとか
mhf.jpg
なんじゃこれは・・・って、やたら小さいフルフル

アルビノの中落ちが出にくい!部分破壊+捕獲しているはずなのに電気袋とかいらねぇYo!
エミネ氏は我が猟団のリーダーです。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/22(金) 20:44:59|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーマルだけど頑張った

紅魔郷レザマリでノーマルの記録更新できた・・・(ノД`)

残機0でおぜうさまノーボムクリア・・・
パチュとさきゅんにもってかれて涙目すぎます(´・ω・`)

紅魔郷


しかし紅魔郷難しすぎる・・・・!

つぎは唯一クリアしたことのない妖々夢に挑戦(゜ω゜)


ゆゆさまに出会う事を目的でs(ぉ
ってかいつもみょんまではいけるのに・・・・(ry 続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/08/21(木) 23:56:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみねこ攻略

うみねこのなく頃にEp3をした。前回が理不尽すぎたけど、今回はスラスラと人間トリックで解明できそうなヨカン・・・でも相変わらず密室トリックが分からない。

駄目だぜ!全然駄目駄目だぜ!



みょん・・・!?
俺が半霊の使い方と言うものを(ry

ハードでみょんに挑戦したら負けたのでウサ晴らし
そしていい加減髪の毛が伸びまくりんぐなので明日はバッサリと斬髪してきます。 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/19(火) 21:41:24|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケお疲れ様です

早いもので、コミケも本日で終わりです。コミケに参加された方お疲れ様でした。

おいらは参加していないけどね!


地霊殿を買いに行かないと・・・あとうみねこ・・

とり合えず二人絵完成。お姫様抱っこというシチュになぜか憧れてしまいます。
2008-08-17.jpg
・・・抱っこするよりされたいほうですよ?


モンハンがようやくもうすぐヤマツカミと戦えそう・・・。
問題は現状クシャル装備は確かに防御面では頼りがいがある装備なのですが、スロットが限界まで鍛えない限りスロット2にならないのと、鎧がスロット1しかならないことが不満で、双剣使うおいらにとってはギザミU装備の方がいいと思うのだけど、やはりマイナス面のスキルが目立ってしまう以上切れ味とか砥石高速化等を入れたいところ。しかしビジュアル面で廃メタUメイルは男は見れたものじゃい事が分かってしまい、凄いショック(ノД`)

なんかすごいマニアックなネタになってしまった。

拍手レスは次 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/18(月) 00:18:15|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

左手で描いてみた(前半)・右手で描いてみた(後半)

絵を描くとき右利きの人が左手で描くという無謀にもほどがある行為が最近の流行らしい。

なんだこれは・・・・


これは酷いチルノ

/(^o^)\なんという作画崩壊


90秒も掛けてしまった・・・なんて無駄な時間を過ごしてしまったんだ。


なんだこれは・・・・

orgのコピー


・・・・・・・・・・・(゜д゜)ポカーン

1年ぶりに男を描いてみた。いい加減女の子描くの飽きた訳では決して無いよ!?

そして男を塗るのは初体験( ‘ω‘; )
さてどうなることやら・・・・・(汗

拍手レスは次 続きを読む

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/16(土) 17:37:09|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケロちゃん雨にも負けず

東方よりケロちゃん!ってか朝からこの暑さはないだろ(ノД`)

室内温度が朝から30度って・・・
2008-08-13.jpg
そいえば今日コミケだ(゜д゜)
今年は行けなかった・・・と言うよりも当然と言えば当然なのですが・・・

会社辞めちゃったしねぇ(´・ω・`)

地霊殿とうみねこEP3は欲しいところですね。委託販売を待つしかなさそう:(;゙゚'ω゚'):
・・・の前に全部のシリーズで霊夢だけがまだパーフェクトクリアしていないのでそちらを先に終わらせないと・・・あぁ、でも絵も描かないといけないし、仕事も(ry

拍手レスはお昼以降 続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/15(金) 07:52:12|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加!&ケロちゃん線画&そして伝説へ・・・・

日頃CALAMITY様に東方絵師の補足に入れて下さっていたようで・・・嬉しい限りです(ノД`)さらに広まる東方の輪、嬉しいですねぇヽ(='ω')ノ

未熟な絵しか描けませんがこれからも東方絵もがんばって描いて行こうというやる気が沸きました。

後確認が遅くなってスイマセン;;


リンクも追加させていただきました。FC2ブログ内の東方の絵を描かれる方々に繋がっております。

banner.png


うちの入っている東方コミュニティの管理人kstarさんのブログです。

東方のコミュニティをがんばって管理してくださるリーダーです。ドット絵なども描いておられます。
かわいいルーミアのバナーが気になる・・・!


同じく東方コミュの絵描きさん、ゆうげんさんのブログです。


バナーが無かった?!のでプロフ画像拝借させていただきました。
毎日更新しているすばらしい御方です。おいらも見習わないと・・・

--------------------------
おかしいなぁ・・・アリス描くつもりだったのにね?
正しくはアリス→てゐ→小町→ケロちゃんに変化してしまった。自分にも何がなんだかさっぱりだ。
ケロ子
もうケロ子を描いていこう。

東方はキャラ多いからこれだ!と先にキャラ決めておかないとこのようになってしまいます。(ォィ

でも皆可愛いから迷ってしまうのは仕方ないよね( ‘ω‘* )

そんな訳で


東方(個人的に)好きなキャラベスト5

1位・・・諏訪子   言わずとも、嫁。
2位・・・レミリア   すばらしいお嬢様です。
3位・・・四季映姫  白黒はっきりさせるのは好きよ。
4位・・・パチュリー  パチュリー、ウッ!
5位・・・幽々子    東方と出会うきっかけとなった御方。

やっぱロリ成分高めなのは仕様です。そしてツン成分多めなのも仕様。ロリではないけど幽々様は初めて東方で描いたキャラだけあって大好きですよ。特におっぱ(ry

女の子描くにあたってやっぱ胸と言うのは語りつくせないロマンがある訳ですよ。(めいや談)
何いってるんだおいら(´・ω・`)
-----------------------
拍手コメント返信

>夏な感じでいいですね~!ええ。アイスは食べるものであって、飲むものではないかと。てか、ソーミンチャンプルー、なんか美味しそうですね!シーチキンって発想はなかったなw久々にゴーヤが食べたくなってきた…。

分かってくれましたか(ノД`)アイスは食べ物なんですよね!
沖縄料理が大好きなのでつい熱入ってしまいました^^;比較的簡単に作れるのがいいですよね!


>胸に目がいってしまいます・・。背景夏らしい雰囲気出ていていい感じですね。あ、あとバナーが有ったのでリンク貼らせていただきましたよー。

ありがとうございます!まさにバストホイホイです。バナーがチョット前に上手く表示されてなかったので直してみましたwリンク追加ありがとうございます!


>お前に一ついわねばならい!萌 え た。

おいらの絵は萌え路線では無いと思っていたのだが(゜д゜;)

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/13(水) 06:04:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイス食いてぇ~~~~~!

クーリッシュとか飲むような感じのアイスについて疑問に思う。アイスは飲む物じゃなく食べるものだと思っているので、あれは邪道ではないか?

でも好きですよ、クーリッシュ( ‘ω‘* )


2008-08-11.jpg

夏っぽくさわやかな感じのツリ目風な女の子。
たまにはオリジナル絵にも力いれないとね。

散々東方ばかりの絵だったから描き方忘れてるーーーー!/(^o^)\ナンテコッタイ




タブレットの芯が恐ろしい勢いで磨り減ってきています:(;゙゚'ω゚'):
これけっこうするんですよ。

ラフもフォトショで仕上げるおいらにとっちゃ身を削る思いです。



あと毎年暑いとそうめんばかりになりがちですが、今年はまだそうめん作ってないので少し寂しかったり。

ゴーヤとシーチキンを混ぜて島唐辛子、泡盛で味付けすればソーミンチャンプルーの完成。
お好みで好きな具材を入れてもいいかもしれないですね。
簡単に沖縄料理が出来ますヽ(='ω')ノ

泡盛が好き嫌い分かれてしまいそうですが、おいらは好きですよ!
毎年そうめんばかりに飽きた方は是非とも試してみてくださいな。

野菜も取れよ(゜д゜)gm

------------------
拍手コメント返信

>3000HITおめでとうございます!キリ番絵、楽しみにしてます~。次の4000とか、あ、3333とか、踏んだらリクを受けて下さったりするのでしょうか?wこちらも是非検討お願いします!w

ありがとうございます(ノД`)3000Hitキリ番考えてはいたのですが、まだ大丈夫かな~と思っていたのですが甘かったようです(´・ω・`)ショボーン
3333のキリ番ですか!キリ番踏んでなくてもリクエストは知っている限りなら描きますのでいつでもどうぞw

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/11(月) 03:57:51|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス3000Hit感謝

いつの間にか3000アクセス超えていました。どうもありがとうございます(ノД`)
でもむしろ開設して4ヶ月もブログを続けているとは思わなかったです。


昔から日記つけるのは苦手だったのですが、なかなか今回ばかりは続いているようです。
3000アクセス記念とかしたほうがいいのかしら・・・とか思ったけど・・・

1万超えるまではまだいいか(オイ

でも何しよう?(´・ω・`)

キリ番絵・・・かなぁ。絵の製作過程を書いていくのもありかも知れないけど・・・
何か考えときます( ・ω・ )


以下拍手レス返信

>和歌山の海・・・白浜かなぁ。今年海いってないや・・。

白浜行きたいですねぇ。どこか温泉の宿とかに泊まるのもいいかも知れませんねヽ(´ω`)ノ

>おひさしぶりっす!ニトリですか、自分はお値段以上しか思い浮かびません ヤベェー!!是非ともソリッド・スネークと競演させたいですね!?

お久しぶり~、なるほどステルス迷彩コンビですか。いいセンスDA☆

>やばい。ちょっと呆けたにとりの可愛い顔より胸に目がいってしまう…wいかん。いかんぞーw

おっぱい大好きな方は好きです(ぉ
むしろおっぱい描くのが大好きですが、基本的にロリスキーですw(何

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/10(日) 06:02:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かっぱっぱ~

暑いです、川に泳ぎに行きたいです。海は大阪ですので行きたくないです。
和歌山とかあのあたりなら海もきれいだろうなぁ、とか思いながら・・・

東方風神録からにとりんです。
後ろの山が多分天狗の山でしょう。
にとり

何気に芥川の河童が大好きです。曲のセンスがすばらしい、さすがZUN氏。

ニンテンドーDSがヤバイ・・・
PSPのモンハンに対抗して(?)ラグナロクがDSで出るらしい。
これは買うしかないだろ。ついでにGVGも出来るようにしてくれないかなとか思いつつもDSのスペックじゃ無理があるだろうから期待しないけど・・・・

BOTだけはマジ簡便ね(゜д゜)

転生とかは無いだろうから、一昔前のROな感じになりそうで少し嬉しかったりします。新しいジョブも出るみたいでワクワクするねぇ。

拍手レス返信
>メルブラかあ…やってみたいと思いつつやれてないゲームの一つですねー。そして月姫の続編はまだかっ…!アルクと秋葉がきっと自分を呼んでいる!!!ところで、足いいっすねw健康そうなふとももがGJ!w

ナンとかの魔女でしたっけ?面白そうではありますねw
ロリっ子を描く時は寸胴にすると結構上手くバランスが取れるので描きやすいですヽ(´ー`)ノ


------------------------------------------
なにやら最近朝と夜が逆転してきているなぁ

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/08(金) 03:59:06|
  2. 東方イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せんしっぽ

友人がメルブラで都古の使い手です。勝てる気がしません(ぉ

なんせ機動性はそこそこなのですが空中からガンガン攻めてくるタイプなのでやりづらいです。
固めが比較的しやすいので2A→B→6B→2B→C→A震脚で突っ込めばおk


2008-8-2.jpg

ちなみにめいや氏は貧弱アルク使い。
(ノД`)

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/04(月) 21:58:55|
  2. その他版物絵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像アップテスト・・・するなよ

毎日がモンハン生活(´゜д゜`)

いいバイトが見つからない・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

なんぞこれ?
ページファイル

クリックしてもでかくはならないよ。残念!

画像小さいよ。同人誌用B5サイズじゃ駄目なのか?つまりA4サイズで描けという事かね?
ふ~む、難しい。どうやったらでかく出来るというのか・・・・別名でJPG保存できないのがきつい。

あと着色しながら日記用漫画も描くのは大変すぎるよママン。
こんな小さい画像でウェブ漫画描けるかどうか不安になってきた。



ネタ2





・・・・・・殺意がわいてきた。
-------------------------------
足りない頭で考え考えて達した結論。

           アクセス数を増やす為にどうすればいいか・・・・・

永遠の課題とも言えるでしょう。
おいらにできることと言えば絵描くことしか日記にうpできない状態だしね。

こんなおっさんの日記見てても華がないだろ!
むしろ皆は可愛い絵を期待しているはずだ。ということに気付きました。

友人A「多分めいやさんの日記を見に来る人の90%方絵を見に来るのが目的だと思うんだ」

でしょうね。むしろ面白い日記書けないおいらからしてみたら、そっちの方がうれしいのだけど・・・。

友人B「まぁ後は、めいや氏が生きているかどうかを俺らが確認しているのだけど」

(-公-;)

友人A「ブログのアクセスを増やすために東方だけじゃなくもう少しなんとかした方がいいと思うんだ。例えば看板娘とか」

・・・・いや、いらんだろ?(゜д゜;)

友人B「固定させたキャラがいるのといないのとではブログの雰囲気も違ってくるのだよ」

とか言われて、話の最後あたりむしろ描け!的に脅迫されたので、まぁそのうち~と場を濁しました。

都古の完成の次の次辺りになりそうですが・・・・(´Д` ; )
適当に頑張るさ。
--------------------------------------------
拍手レス・コメント返信

>な、長い…100問お疲れ様ですwこまつなめいやさんのことが少し分かった…ような…?w 小説も書かれたりされるのですか?読んでみたいですね。テレビはご覧にならないんですかあ。確かに、ネットしてたら見ることなくなりますよねー。ポジティブ思考。見習いたいです…。美術が苦手というのは本当なんですか?んなことないでしょうwプロになるという目標を語れるってやっぱカッコいいです(*^-^*)応援してます!


正直に言いますと100の質問シリーズはあまり好きでは無いのですが、めいやのことが欠片くらいでも分かってもらえれば幸いです^^;
小説は殆ど頭の中では完成しているものはありつつも文章化できないので文章として完成させたことは無いです;;美術は苦手ですね・・・デッサンも絵を本格的に描き始めるようになってから独学で覚えました。やはり目標はでっかく持った方がやりがいはありますからね。
応援ありがとうございます!感激ですm(TT)m


>日記見ました!
更新頑張って下さい!
ブログ --- http://yaplog.jp/andellcad/
はじめまして。訪問することを歓迎する。ヽ(+.+)

訪問を歓迎されたので行きました。
ROメインのブログですか。ちなみにめいやはフレイヤ鯖に出没するクリカタールAXです。
サブの支援廃プリもいますが基本的にAXメインです。でも最近ROしていないなぁ・・・(ぁ

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/04(月) 07:12:17|
  2. オリジナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵描きさんに100の質問☆

ぶっちゃけ苦手です。100も答えるとか暇人過ぎにもほどが・・・
でもまぁ、自己紹介欄がアレだと、たしかにおいらがどんな人間か分からない罠。

でも絵描きって名乗れるほどのものでもないような?

些細な疑問を残しながらレッツトライ

1、貴方のお名前(HN)は?
  こまつなめいや

2、その由来なんかを
  生まれた所が小松菜の生産地。どうでもいいよね。

3、使っているPCはwin・mac?
  windowsXPホームエディション

4、普段絵を描く時に使うソフトを教えて下さい
  ペインターX(正直あまり使わない)・PhotoshopCS2(メイン)

 コミスタPro4.0(コミック用)

5、タブレット・マウスどちら派ですか
  タブレットです。

6、主に何色を良く使います?
  ピンク色、オーバーレイで全体に色調を合わせるときに使います
  あと影に紫とかつかっていますね。

7、イラストを描く時に一番気を付ける事はなんですか?
  構図です。

8、1枚当たり平均どれ位時間をかけますか?
  12~16時間。

9、下書絵とかは保存してます?保存方法とか。
  JPG。

10、お勧めのフィルタ用法とか(フォトショ)
  ぼかしでしょうか。

11、色を塗る時の画面解像度は?
  毎回300

12、絵を描く時は何かしながら?(チャットとか)
  孤独に音楽聴きながら。

13、1ヶ月にどれ位絵を描きますか?
  3枚か4枚くらい?

14、線画に使う用紙はいつも何を使います?お勧めとか。
  デジで仕上げているので原稿使いません。
 
15、下書きの際の画材は何を使っていますか?
  愛しのワコムさん。WACOM CTE-650 BAMBOOですね。

16、ペン書きまでにどれ位時間かかります?
 主線始めるまでなら大体30分から1時間。
 
17、同人はやってます?もしくはやってました?
  その昔にちょいと・・・合同本でしたっけね・・・

18、同人やってて良かったと思った事はありますか?
  当時はそんなに・・・最近は同人活動してみたいですね。

19、雑誌に投稿した事はありますか?
  結構あります。最近は全く・・・・。

20、その内で載った事は?
  50位送って3枚ほど。

21、好きなイラストレーターさん(漫画家)は?
  イラストレーター 天広直人氏
  シスプリに会わなければ絵を描いていませんでした!

  漫画家 うたたねひろゆき
  あの線・・・・神ですか?!

22、好きな漫画は?お勧めとか
  20世紀少年、スクライド、瀬戸の花嫁、突撃パッパラ隊、天上天下、天獄・・・etc

23、その中で自分的ツボなキャラはいます?その理由とか
  たくさんありすぎて・・・・ね。

24、こんな絵が描きたいと思う絵描きさんはいますか?
  いないです。

25、良く購入する本とか
  無いです。

26、今まで買った中で参考になった本は?(絵関係で)
  しいて言えば・・・旅行の写真とか。(背景などに参考になりますが・・・LVたけぇ・・・)

27、ゲームではまった作品はあります?
  モンハン、RO、テイルズウィーバー、デカロン、レッドストーン、トリックスター、メイプルストーリー、スカッとゴルフパンヤ

 FF2,4,5,6,7,8、天外魔京ZERO、ワギャンランド、ツインビー、クロノトリガー、クロノクロス、ゼノギアス、スターオーシャンシリーズ、テイルズシリーズ・・アビスまで、ゼノサーガ、GGXX、ポケモンシリーズ、世界樹の迷宮、ぷよぷよシリーズ(通が最高だろうよ)

 東方シリーズ、ひぐらしのなく頃に、うみねこのなく頃に、メルティブラッド

 *上からオンラインゲーム、コンシューマー、同人ゲーム

29、好きな小説家さんは?
  奈須きのこ氏、田中ロミオ氏、森 博嗣
30、好きな小説は?
  『空の境界』、『人類は衰退しました』、Xシリーズ。

31、誌・小説等の文章書きはしますか?
  たまにあるような、ないような。

32、絵を描く時に良く聴くBGMってありますか?
  まぁ色々w

33、お勧めの曲とか
 ありすぎて・・・でも基本FROWやUVEA worldが多いですね。

34、尊敬するHPはありますか?
  なんだろう・・尊敬するHPって言われても困るんですが・・・^^;

35、毎日通ってしまう程好きなHPはあります?
  ニコニコ動画?

36、 目指しているHPってどんなのですか?
  あんかけチャーハンなガチ男を描いているサイト。

37、 自分の絵、好きですか?
  好きにならないとこれまで絵描いてこれなかったし・・・

38、 好きなテレビとか
  テレビ?何それ、おいしいの?

39、好きな芸能人はいますか?
  芸能人?何それ(ry

40、好きな色は?
  赤、青、ピンク。

41、好きな食べ物は?
  焼き鳥、納豆、焼き鯖つまり和食派。
  嫌いなものもあるけどね・・・(´・ω・`)
 
42、好きな飲み物は?
  ファンタ(ブドウ)。

43、良く行く、又はお気に入りのお店ってありますか?
  吉野家。

44、料理ってします?得意料理は?
  料理、簡単な中華料理位なら。

45、メールソフトは何を使ってますか?ポストペットは飼ってますか?
  使って・・・・・・ないです。ヤフーメールくらいしか・・・。ポスペ?何(ry

46、PC関連で持っている資格を教えて下さい
  基本情報技術者。え?パソコン関係だけど深すぎる?

47、プロになりたいと思いますか?
  むしろなって見せます。

48、イラストレーター以外になりたい物があれば教えて下さい
  絵でやっていきたいのですよ。

49、絵以外での特技ってありますか?
  おいらから絵取ったら何も残らない気が・・・・。

50、映画好きですか?
  そんなに・・・・。

51、好きな映画を教えて下さい
  007とか空の境界とか、ポケモンとか・・・・・・・・・etc

52、アナログ塗りの時の使用画材は何を使いますか?
  小学校の時の水彩以来塗っていません。

53、 絵を本格的に描き始めたのはいつ頃からですか?
  本格的の定義が分からないですが、高校三年の夏に始めてイラスト描き始めたのですよ(´・ω・`)

54、ネットでイラコンに出たことありますか?
  ないお(ノД`)

55、絵を描く時に参考にする物はあります?手とか
  手・・・・でら難しい、自分の手参考にしていますよん

56、メル友多いですか?
  3人・・・・・?

 数じゃなくてその人の人間性のほうが大事ですよ。

57、絵描きさん友達は多いですか?
  高校時代の友人5人のことかい?

 その中でもおいらが一番下手ですがなにか?

58、ネットを繋ぐ時間は深夜?夕方?
  夜メイン

59、チャットは良く行きますか?
  ダレモ、アイテ、シテクレナイ

60、自分専用のPCを持っていますか?
 怖いこと聞いてくるね・・・・
自分のPCですが?

61、 憧れの人に一言言うなら?
  弟子にしてください。

62、絵が描けて良かったと思う時は有りますか?
  無趣味な自分が、よく変ったと思う。

63、逆に損をした事は?
  損をしていると思いたくない。

64、オフラインでの絵描きさん友達は多いですか?
  だから高校時代の(ry

65、普段遊ぶとしたらどんな所?
  何して遊ぶとな?モンハン?

66、此処だけの話、嫌いな絵描きさんいますか?
  いないよ。

67、HPをやってて、ここだけは許せない!って事あります?
  閲覧数の割りにコメント残してくれる勇者が少ない。なんか残そうぜ☆

68、HPやってて良かったと思う事は?
  このブログ開設してまだ4ヶ月なんですが・・・・。

 でもいろんな人が見に来てくれるのはうれしいね。

69、ネットをやっていて良かったと思う事を教えて下さい
  ネット無いと死んじゃうぉ;;

70、逆に嫌な事
   
 中国人、ドイツ人、アメリカ人、フランス人、ロシア人、30人くらいがスカイプに来た時はどうしようかと思ったけどね・・・・。

71、初めてネットで公表した絵はどんな作品ですか?
  初音ミクだよ。詳しくは過去ログで。

72、その作品はまだ展示していますか?
  過去ログでヽ(`□´)ノ

73、画風って昔から変わりました?
 知人の言ったことそのまま

  昔:お前の絵、男しか描けないのな。しかも頭でけぇよ。目の位置ずれてるよ。体小さいよ。
                         ↓
 現在:お前の絵、女しか描けないのな。背景描けないのかよ。東方キャラしか描けないのかよ。
     でも上手くなったな。

 このツンデレめ!!!!!!!!!!!ヽ(`□´)ノ

74、そのきっかけとか
  男駄目だ・・・・描けないよ←ネガティブ思考
なら女を描こう←ポジティブ思考

 今では男絵上達しているのですが・・・とある腐女子・・・もとい冷太氏曰く「お前の男絵は俺が萌えてしまうからもう描くな!」・・・・ひでぇ

75、スランプになった事はありますか?
  スランプ?そんなもの無いと思っています。あるとしたらポジティブに考えて見ましょう。
昔のおいらみたいに・・・

76、その脱出法は?
  ポジティブ思考。あとあまりキニシナイ。

77、スランプになるといつもどんな感じになりますか?
  感じないわ!(アリス風に)

 スランプじゃないけどダルーと思うときはあるね(マテ

78、影響されたプロの方っていらっしゃいますか?
 絵を描き始めた影響は天広氏ですが、絵の描き方は独学です。

79、絵を描き始めたきっかけを教えて下さい
  高校時代、寮にあるPCで理科の事について勉強しようと思ってインターネットを開いて。荷電と打ってググッたつもりが可憐になっていて、シスタープリンセス 可憐とあったので開いてみたらあらびっくり。カルチャーショックを受けてしまっていました。その時寮にいっしょに暮らしている相方が「おお、綺麗な絵だな」と言ったので、おいらが「これぐらい俺でもできるさ」と言ったのがそもそもの発端。
「似てねぇしwwww下手だなwwww」と言われたのがイラッときて上達するように猛努力して、放置されたらこうなっていた。

80、HPを作り始めたきっかけは?
  かつての友人に「絵も大分上達してきたんだし、色んな人に見てもらえ」と言われたから。
 単純だなおいら(´・ω・`)

81、HPタイトルの由来を教えて下さい
  東方メインのイラストサイトになることは見えていたのでとりあえず社。後は適当。

82、ネチケットについて一言
  子供だねぇ。

83、荒らしに会った事はありますか?
  エロい広告がたまに来るね。正直ウザし・・・

84、HPを止めようと本気で考えた事は?
  まだ開設して4ヶ月でそれを聞きますか?!Σ(゜Д゜;)
 とりあえず無いですわ。

85、良ければそのお話を・・・(話したくなければ結構です)
  話聞いてないよね?

86、いつも画像サイズ(KB)はどれ位ですか?
  分かりませぬ><;

87、HPを創る時は何を使ってますか?(例:ビルダー*メモ帳等)
  勝手に作れたんだよ・・・・。

88、目、良いですか?
  視力落ちたねぇ・・・乱視だし。

89、もし誰からでも1人からサインをもらえるとしたら誰から欲しいですか?
  天広氏かなぁ。

90、サイン下さいと言われた事は?
  言われるような人間になりたい。

91、自分にファンって付いてます?
  いたら結婚してくれ(マテ

92、 お絵かき掲示板好きですか?良く描きます?
  あの場の空気が苦手です。描き方にいちいち驚かない!

93、美術得意でしょうか?
  高校時代欠点でしたがなにか?

94、学校以外でデッサンや美術関係を習った事はありますか?
  そもそも美術苦手です。

95、漫画を描いた事はありますか?
  描いてるよ。

96、好きな台詞・言葉は有りますか?
  日進月歩です(きっぱり)
副音声:らめえええええええええええええええええええええええええええええええええええイクうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!

97、オフラインとオンライン、自分のキャラは違いますか?
  すげーちがう。

98、これからの目標を
  とりあえずプロになるという夢を叶えてみようか。

99、自分に対して一言
  がんばれおいら。

100、最後に読んで下さった皆様に一言どうぞ
 すいません、かなりくだらない長文につき合わせてしまって・・・・文句はシムに言ってください。

----------------------------------------
メルブラ!!!!!!!!
都古を描くぞ!東方ばかりじゃなくなんか別の版物も描いてみたくなった。

手ごろなところで都古

なんかかっこいい都古です。

適当にラフを~すぱぱぱぱっと仕上げました。修正後塗りです。
ぶっちゃけロリ率が高くしたい・・・・・・・・
都古ラフ


でもめいやさんアルクの使い手でアルクスキーですので・・・
何気に吸血鬼好き率高いおいら( ‘ω‘* )
---------------------
拍手・コメント返信

>うほ、えちぃ絵を描いてしまったか。後おまいも絵描き100質問で自分のこと知ってもらったらどうかね?


めんどかったお・・・・でもやりました!

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/02(土) 01:23:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステカム

プロフィール

Author:桜花いつき
サークルBrownBessの一員であり代表。ただの携帯ゲームアプリ開発者のブログで絵は飾り。めぇる□mozukutan☆gmail.com ☆を@に変えてください。

お気に入りや参加

経歴 ・2011年7月25日アグリゲート5 GODDAYS参加

訪問者数

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (196)
東方イラスト (68)
オリジナル (78)
その他版物絵 (38)
カオス4コマ (8)
R18 (15)
気まぐれweb漫画 (6)
ラフ (14)

月別アーカイブ

フリーエリア

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

